image

レビューブログのモニターに参加しています。
累計1500万ダウンロードの精度の高いお天気アプリ
ウェザーニュースタッチ』をつかってみました。
image

現在地や旅行地の天気を調べるのに便利な『ウェザーニュースタッチ』
アプリは無料で落とせます。今回のリニューアルでホーム画面が大きくかわっています。
お天気だけじゃなく、台風、ゲリラ豪雨、地震情報もこちらのアプリから情報をえることができます。

私が一番使っている項目は「お天気」ですが、天気は1時間ごと、3時間ごと週間天気と調べられるし、
天気だけじゃなく降水量(ミリ)、気温、風速も同じ表にでているので
おでかけの予定も立てやすいです。
ライブカメラもでているので、近所や設定したエリア周辺の空の様子もみることができますよ


下に出ている傘マークをおすと、雨雲レーダーを表示させることができます。

image
現在を起点に、1時間前、一時間後の雨雲レーダーをみることができるので、
天気が怪しいときのお出かけにも便利

image

メニュー画面に行くと、雷、ゲリラ豪雨、地震、津波、台風、火山、警報・注意報、星空、花火天気
いろんな項目が出ています。

image
山登りする人には火山情報が便利。
監視強化中の火山に関してはライブ映像や火山活動の状況がでています。
image

今の季節はクローズしていますが桜、紅葉、花粉に関するコンテンツもあるので
旅行先の開花状況、紅葉状況などをしるのにも便利です
image



ゲリラ雷雨を調べるのに便利
私が一番気に入ったコンテンツはゲリラ雷雨Ch.です。ビルの中にいると外が雨なのか晴れなのか気づかないことも多いので重宝しています。
ゲリラ雷雨Ch.では、自分がいるエリア、もしくは調べたいエリアのゲリラ雷雨危険度をみることができます。
危険エリアは赤になってます
スマートアラームを登録すると落雷、台風、ゲリラ雷雨、地震などの通知サービスを利用することもできます


image

夏のキャンプで星空観測する予定の人必見!星空情報

子供のころ、キャンプ場で星空をみたことがあります。
あいにく天気が悪かったので見えませんでしたが、
電気のあまり通っていないキャンプ場からの星空観測は
天気が良ければいい思い出になるとおもいます。

星空を楽しみたい!という人は、星空情報コンテンツ内の10分天気マップが便利です。
お天気情報だけじゃなく、「今月の天体イベント」「今月みえる空の星座」などの情報もあるので
お空を見る楽しみが増えるアプリです★

夏は天気が変わりやすいので、お天気情報の把握に、
『ウェザーニュースタッチ』をつかってみてください♪
リンク先:ウェザーニュースタッチ


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ