旅行先での出来事です。真夜中突如iPhoneの充電が出来なくなりました
iPhone6s.5s2台とも充電不可能に!!
旅行中写真も撮れなくなるし、調べ物もできなくなるとこまるので、
セブンイレブンでかってきました
セブンイレブンには二種類ありましたが、値段はおなじでした

ケーブル1.2m
iPod、iPhone、iPadにつかえるライトニングケーブルです。充電やデータ転送につかえます
わたしの使い方がわるいのでしょうか
ライトニングケーブルは2ヶ月くらいで毎回こわれます
純正も三ヶ月くらいで壊れたので、最近はいつもコンビニ購入です
だいたい、かったらパッケージはすぐに捨てるのですが、今日ははじめて取り扱い説明書よんでみました

あれ?
よくよむと、かってから半年保証期間ついていたのです
現品
取説
販売店のレシートを製造元におくると
修理かこうかんしてくれるらしい

レシートすてない
パッケージもすてない
(*´ο`*)もったいないことしてましたw