ローソンに飲み物を買いに行ったら、伊藤園のむぎ茶におまけがついていました。
毎年恒例のこちら
image
伊藤園×リラックマ ペットボトルカバー です!
毎年夏休みに入ったころ このおまけがついてくるイメージが強いですが、
サイトで確認したところ、今年は7月17だか18日だかから出回っているみたいです。
ファンの多いこちらのオマケ、狙っている人はお早めに確保することをおすすめします。
近所のローソンでは麦茶があと2本しかない状態でした。

今年は全6種類
今年のデザインは6種類。

image
カップやポット、葉っぱやお花、リンゴがカラフルに描かれ
リラックマがちょこちょこ描かれているかんじのです
友達が好きなキイロイトリがいないかも???見本が小さくてよく見えないけど
6種類とも見当たらない
私がゲットしたお花のデザインのはこんなかんじです。

image
image


表と裏
私はデザインより、「あるだけでありがたい存在」だとおもっているのでデザインはみないで捕獲しました
image

お出かけに何気に使える!?ペットボトルカバー
私の会社は内勤なのですが、このペットボトルカバーを毎年たくさん買って
会社へ持ち運ぶペットボトルに使っている人が何人かいます。
つめたいペットボトルをバックにそのまま入れると 書類に水滴がついてアワワとなることがあるのですが、
ペットボトルカバーをつけるだけでかいひできます
数年前は靴下っぽい生地だったのですが、今はポリエステル、で水滴対策が以前のよりあがってます。
直立します。カバーつけたままデスクに置いておいても、揺らさない限り倒れません
image

image

ただ、口の部分はちょっとゆるいかな?ゴム入れなおす改造してもいいけど、めんどくさいので
ゴムでくくってみた。うん。保冷力上がりそう(きのせい?)

image

5日間氷がとけなかった サーモスの「山専ボトル」に装着してみた
氷の溶ける実験をして氷がとけきるのに5日という驚異的な記録を遂げたサーモスの「山専ボトル」
(実験したときの記事→5日目!最終結果【サーモス山専用ボトルで氷の溶ける時間実験】119時間経過でも氷が残っているという結果に!!
こちらにリラックマのペットボトルカバーを装着してみました。
image

うーんwww蓋の部分は隠れず。でも側面は隠れるから、ダメージ軽減くらいははたせるかな?
山専ボトルはやっぱり専用ボトルかばーのほうがいいかも
でも2000円近くするのがネックなんよね


伊藤園むぎ茶のオマケ リラックマペットボトルカバーを使うシーン
・夏のお出かけに凍らせたペットボトルを持ち歩くときに
・会社やお出かけに家から持っていくペットボトルを持参する人に
・リラックマファンはコレクションとして

毎年あっという間になくなっているオマケなので、今年まだゲット出来ていない人は
お早めに~~♪


リラックマ関連記事
ロフトで販売している「つれてってぬいぐるみ リラックマ」がかわいすぎる