IMG_5511

旅行にバスタオルを持っていきますか??バスタオルってかさばりませんか?
シティーホテル、リゾートホテルや旅館への宿泊ならバスタオルは持っていきませんが
海外旅行ではバスタオルを持っていきます。ただ、バスタオルってかさばるんですよ・・・・
先進国なら持って行って帰りは捨てて帰るとかやってました。でももったいないですよね。
そんな私が去年の秋に旅行用バスタオルにしたくなるアイテムに出会いました。

IMG_5515
東京西川のmoussepuffの「スマートバス」です。

IMG_5529

【今治タオル】パフィールコットンを独自製法で織り上げたmoussepuff
東京西川といえば有名百貨店の寝具フロアでよく見かける一流店ですが、ここの今治タオルが優秀なのです。
moussepuffというシリーズで
・洗濯すればするほどボリューム感up
・毛羽落ちがすくない
・へたりにくい
・柔軟剤なしでもいつもふっくら
・パフィールコットンという繊維1本1本の隙間に水分が入りやすい糸で織られている
・今治タオルブランド認定品

という特徴があります。
IMG_5517

バスタオル、フェイスタオル、ループタオルなどいろんなラインナップが揃ってますが、
私はスマートバスが旅行用に最適だと感じました。
旅行用にいいなぁと思った点がコンパクトなのに吸水力があるところ。
バスタオルの一般的なサイズ→65cm×120cm
フェイスタオルの一般的なサイズ→35cm×75cm
くらいですが、
スマートバスは35cm×120cmなのです。
バスタオル二分の一くらいのサイズになっているのですが、吸水力は私が今まで使っていたバスタオル並みにあります
スマートバスでバスタオルの代用になると考えました。
単純に考えて、旅行カバンを圧迫するバスタオルが二分の一サイズくらいになるとうれしくなります♪
IMG_5510

IMG_5513

東京西川、ベルメゾンネットなどで発売中。
スマートバスは東京西川で購入できるので、百貨店のタオルコーナーなどで探してみてください。
オンラインだとベルメゾンネットなどで買うことができます。
タオルってギフトとしても喜ばれるアイテムですが、包装もかわいいし、デザインもかわいいです。

ベルメゾンでは2700円税込
2枚セット5400円
ベルメゾンのカタログには載ってない、ネットからのみ注文できる商品になってます。


東京西川スマートバス お勧めの人
・旅行にバスタオル持っていく予定の人
・海水浴用のバスタオルに
・ジムなど汗をたくさんかく場所にタオル持っていく人
・ギフト用のセンスいいタオルを探している人
・今治タオルを購入したいと考えている人


ベルメゾンといえば、オリジナルブランドのタオルもたくさん出てます。自宅用なら
東京西川の半額以下でゲットできる速乾ふんわりタオル、今治プレミアムとろふわタオルとかいろいろ出てます♪


参考までに、ベルメゾンで現在一番人気のタオルは
速乾ふんわりタオル【ネット限定カラー・サイズあり】(BELLE MAISON DAYS)
¥590~¥1,790 (税込)

私も普段使いでベルメゾンのタオル使ってますが、クオリティ高いのでおすすめです