IMG_8962

休日テニスのインストラクターやっている父が大好きなミズノ
私の父はミズノを着ている率がすごく高いです。子供の頃からミズノばかり着ていた記憶しかありません。
私の父はテニスのインストラクターをやっているのですが、私の父はテニススクールで
テニスの王子様のパクリで?ミズノのお(う)じさまとか言われてます(笑)
父じゃなくって、よく兄と間違われるくらい若いです。仕事よりテニス。テニスのことしか考えていません。
父の日ってなにおくったらいいかわかんない といわれることの多い世間のお父さんと比べると
テニスに関係するものおくっておけば喜ぶので父の日ギフト選びはとても楽です。
昔から、とりあえず何かあげるならミズノかテニスグッズ でした。
今回はミズノのドライベクターエブリーという機能性インナーをプレゼントしました
IMG_8979


サイズさえわかればプレゼントしやすいミズノの機能性インナー
テニスプレイヤーの父にプレゼントするなら、テニスラケットとか、テニスシューズという選択もありました。
ただ、インストラクターするくらいテニス大好きなので、装備品にかなりのこだわりがあるので、プレゼントとしては難しいかなと考えました。
インナーなら仕事や休日など日常使いができるので喜ばれるかなぁとおもい
今回はドライベクターというアンダーウェアです。
こちらを父にプレゼントしたら意外な答えが返ってきました
父「機能性うたったアンダーウェアって実はつかったことないんだよ。」
スポーツウェアはいつも専門店でこだわり持って買っている父ですが、
インナーはお母さんまかせで激安衣料店で並んでいる下着しか着たことないらしい。

CMとかでやっている「かわくのが早い」「湿気を吸収」「さらさら」とかの機能性下着は気になっているけど、
母はそういうのは信じないらしく機能性より安さ重視で買ってくるらしいのです(笑)
ネットもしない、雑誌もよまない、テレビはみるけどCMは横文字だらけで何言っているんだかわからないというお父さんお母さん世代だと
意外と機能性インナーは未経験の人もいるかもしれません。
インナーはいくつあっても困るものじゃないし、サイズがわかっていれば
身内へのギフトとして贈りやすいのではないでしょうか
ミズノは広い年代で知られているし、企業イメージもいいので着てもらいやすいかとおもいます
IMG_8981

ミズノの機能性インナー ドライベクターエブリーとは
私は冬にミズノのあったか系機能性インナー「ブレスサーモ」を着てました。日常でも活躍しましたが、
何より登山中のパフォーマンス力はこれまで持っていたインナーとくらべて段違いでした。
スポーツメーカー品質すごっ!!と感激したのを覚えています。
ドライベクターはあったか系ではなくサラサラ系インナーなので機能性が違いますが、これからのシーズンにうれしいインナーです。

ドライベクターエブリ 商品ラインナップ
【メンズ】
ドライベクターエブリ Vネックノースリーブシャツ ¥ 2,052 (本体¥ 1,900)
ドライベクターエブリ Vネック半袖シャツ ¥ 2,160(本体¥ 2,000) 
ドライベクターエブリ トランクス ¥ 1,944(本体¥ 1,800) 
【ウィメンズ】
ドライベクターエブリ ラウンドネック半袖シャツ ¥ 2,160(本体¥ 2,000) 
ドライベクターエブリ タンクトップ ¥ 2,052(本体¥ 1,900) 
ドライベクターエブリ ショーツ ¥ 1,836(本体¥ 1,700) 


汗や湿気の気になるシーンで一年を通して大活躍の日常用アンダーウェアとして開発された商品で、三つの機能が特徴的です。
・吸湿性・・・・不快な湿気を吸収してムレをおさえてドライで快適
・吸汗速乾性・・・・べたつく汗を素早く乾かす
・部屋干し対策制菌機能・・・最近の増殖をおさえて不快なにおいを抑制
シャツとショール、トランクスという感じで上下ともにでています。
湿気を吸収して素早く乾かす素材なので、衣服内の湿度の上昇も抑えてくれるので爽やか系インナー。


他にも
・ストレッチ性があるソフトな風合い
・肌に優しいpHコントロール機能
・型崩れしにくい
という所もうれしいです♪
IMG_8970

ドライベクターエブリーの封を開けてみた
ドライベクターエブリーは1着1着個包装されてます。

IMG_8954
安心の日本製。サイズ展開は
メンズ→M、L、LL
ウィメンズ→S、M、L、LL
スポーツメーカーはLL出していないところもおおいので、LLあるのはうれしいですね。
商品袋の裏にサイズ目安が書かれているので自分に合ったものを選んでみてください
IMG_8956
IMG_8955

メンズのLは
身長175-185cm
胸囲96-104cm
ウエスト 84-94cm
です。

IMG_8972

IMG_8971
あけて商品を実際手に取ってみると
生地がしっかりしている+ストレッチ性高いとかんじました

IMG_8975
乾きやすい吸湿速乾生地


IMG_8974
アンダーウェアといえば。。。デロデロしやすい胴回り、首回りですが、
このあたりしっかり作られていて、いつもお父さんが着ているシャツとだいぶ違う(笑)

IMG_8973
私の着ている他社の速乾系と比べて
・動きやすさを意識したつくり
・乾きやすい素材を意識したつくり
を感じました

IMG_8961
こちらはトランクス。こちらも日本製です
IMG_8963
父がいつも履いているトランクスとだいぶ違っていて、こちらの素材はストレッチ性高いとかんじました
IMG_8966

ゴムはしっかりしてますが、縫い目とかでうねうねしていないので、
ゴム部分のうねうねのせいでかゆくなるということもなさそう
IMG_8964
トランクスもドライベクターなので、ムレを抑えます。一日中同じ態勢で座りっぱなしのサラリーマンにも相性いいのではないでしょうか
IMG_8953

(うちにある謎のポスター)

テニスウェアの下に着て4時間テニスした父の感想
私の父は週3回、4時間テニスをします。早速使ったとのこと。
父曰く、汗のかきかたが全然違ったとのことでした。
4時間テニスするとアンダーウェアだけじゃなく、上に来ているポロシャツもびっしょり汗だくになるそうなのですが、
ドライベクター着ていくと背中と脇への汗のしみだす量が全然違かったとのこと
あと、アンダーウェアがデロデロ??していなくって、身体にフィットしていたので動きやすかったとの感想をもらいました。
唯一、お父さんが残念に思ったところが
「胸の部分にミズノのロゴがはいってればいいのに」だそうです
さすがミズノ好き

1万円渡されて、あと何枚か買ってきてといわれました(笑)
テニスプレーヤーの父が指名買いするドライベクター
私も山登り用に買ってみようかなぁと思います♪

IMG_8982

ミズノのドライベクターエブリーはミズノ公式通販サイトで買えますよ♪
実は、父がテニス帰りにこのインナーをスポーツ用品店に探しに行ったそうです。
そして、見つからなかったらしい(笑)
ドライベクターエブリーはミズノの公式通販サイトや、ミズノ商品の取り扱いがある店舗で購入できます。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ