IMG_6239

近所のスーパーやコンビニに行くときは、冬でもクロックスの「クロッグ」をはいてでかけるくらい
お気に入りです。
夏は海水浴や隣町へのお買い物行くときもクロッグをはいていきます。
しかも家族みんなクロックスです。一度はいたら癖になるクロックスの「クロッグ」の魅力をあげてみたいとおもいます

1、他のシューズやサンダルにはない「指先の解放感」
一番のお気に入りは指先が解放されている感覚があるところです。
私は物心ついた時から内股で、その影響で??外反母趾・内反小指です。
親指の付け根も出っ張っているし、小指の付け根も出っ張っています。なので、ワイズが狭い靴を履くと
出っ張り部分に血マメができます。
クロックスの「クロッグ」はみたとおり、つま先部分のフォルムがゆったりしているかとおもいますが
指部分の幅が広いのが特徴です。指を動かせるくらい解放感があります
それがすごくきもちいいので履いたら手放せなくなりました
IMG_6235

2、見た目より歩きやすい
サンダルっぽいですが歩きやすさがサンダルと比べると段違いなんです。
私は10キロの散歩を何回かクロッグでやっていますが、特に違和感なくあるきつづけることができました。
クロックスは独自の素材「クロスライト」がつかわれています。
軽くて程よいクッション性があるのが特徴
クロックスの「クロスライト」はクロッグ以外のクロックス商品につかわれていて
私はパンプス、サンダル、ブーツもクロックスばかり履いてます(笑)
IMG_5242

3、限定クロッグなども出るので集めて楽しい!
クロッグはWEB限定がでることがおおいので、サイトをよくのぞいて気に入ったのを買っています
ハンバーガーのビジュアルのクロッグとか
10周年記念のかわいいクロッグとかいろいろでました。
今までで一番気に入っているのはワールドカップ限定のクロッグです。
前回のワールドカップの時に買った、国旗がデザインされてるクロッグなのですが、
私がかったのは「イングランド」。イギリスじゃなくって、イングランド


クロッグは洗うときも楽だし、他にも気に入っているところがありますが、この辺で。
夏はクロッグの履く頻度がさらにあがります


夏らしいクロッグもでています。たとえばこちら。WEB限定のCrocband™ Fireworks Clogs クロックバンド ファイヤーワークス クロッグ 5,980 円 (税込  6,458 円)
鮮やかな花火柄のクロッグなのですが、なんと・・・歩く度に花火が上がるようにライトが点滅する遊び心あるクロッグです
子供用も大人用もあり。花火大会やお祭りに履いていくと気分が盛り上がります♪

クロックスは公式通販サイトでよくセールがでているので、セールのタイミングを狙って買うのがお得です♪


リンク先→クロックス

クロックス 公式オンラインショップ