高校生のころにはじめて日焼け止めを買いました。
マツモトキヨシで買ったアネッサで日焼け止めデビューしました。
あれからけっこうたっていますが、アネッサはいまでも人気商品になっています
IMG_7716

今年は銀色パッケージのアネッサを買ってみました。
アネッサ エッセンスUV アクアブースター 
IMG_7718

陽射しがきになる季節なので、アネッサはドラックストアで特設コーナーが設けられるほどたくさん並んでいましたが、
アネッサ、今はゴールドのパッケージとシルバーンのパッケージがでています。
近所のドラックストアでは同じくらい並んでいたのでどちらを買おうか迷いました。
特設コーナーに書いてあったパネルによると


ゴールドのアネッサ→マリンレジャーやプールなど行く機会がおおいひとにおすすめ
シルバーのアネッサ→保湿重視でお出かけやアウトドアシーンで使う機会が多い人にお勧め
IMG_7719

こんな感じでした。
両方とも保湿しながら紫外線ダメージをしっかりケアする成分
水に強いというところもありますが、
より水に強い→金
より保湿力が高い→銀

こんな違いがあるので、この夏アネッサ買う予定の人は
パッケージを見てから購入することをおすすめします♪