予約殺到で到着日が伸びていたユーキャン『日本大地図 全3巻』が届きました
文庫本と比べてこのサイズ!
テレビCMで一目ぼれして速攻予約したのは2月?3月くらいだったでしょうか?
五月中旬にとどきました。
大きなお買いものだけど、クオリティーに満足。
『日本大地図 全3巻』は分割でも一括でも購入できます。

価格は月々
1,980円×15回
分割払価格 29,700円
一回の分割払金 1,980円
支払回数 15回
支払期間 15ヶ月
一括払価格 29,000円

29000円の地図は初めての購入です。
早期特典で電子辞書もついてきたセットです。

届いたセットの中身はこんな感じです。
日本大地図3巻
化粧箱に入った、おもったより大きなサイズの冊子で
一枚一枚しっかりした紙になっていました。
カラーページが多く、地図も観光地、都市部、山岳地帯
いろんな特集ごとに細かくでてます。都心部なんかはビル名の名前も1つ1つはいってました
私の勤務先ビルもかいてあってびっくり(笑)
3冊にわかれていますが、地域ごとの分類じゃなくって
山特集 とか島特集とか そういう分かれ方になっています
本の内容は後日細かくあっぷしようとおもいますよー
日本大地図牽引
牽引だけでも1冊の本になっています。しかも分厚い

image
image
地名でひくこともできるし、読むのが難しい地名や観光地、施設名などからもひくことができます
市区町村の牽引ページには、人口と面積がかいてありました
これみるだけでも楽しめます

日本地図のポスター
日本地図のポスターもはいってました。子供がいる家では
子供部屋にはるのもいいかもです。私は子供のころ机のヨコに地図が貼ってありました
地図はってあると、ぼーっと地図を眺めて暇つぶしするときとかあったし
テレビにでてきたあの場所ってどこの県にあるんだろう?とすぐにみることができるので
便利です
旅行とか連れてってもらったことなかったけど、小学生のころから社会・・特に地理はいつもいい成績でした。地図が身近にあったのは多少影響していると思います(あと地球儀も!!)

贈呈品の電子辞書
電子辞書は○日までに申し込みください的な早期特典でした。
これ、単品で買っても5000円する電子辞書です
そんな高価なものを特典としてもらっちゃった♪
ちなみに、機能は
国語辞典 漢字 四字熟語 電卓 機能がそなわってます
使ってみた感想などもまた後日upします


ユーキャンの地図シリーズ、現在「世界大地図」の予約特典が豪華
さっきみたら電子辞書はもうついてきていないっぽいですが、
日本大地図かったから?世界大地図のDMが到着し、そこの特典が
世界時計と世界旅行絵葉書でした
早期特典なのか不明ですが迷っている人は早めの方がいいかも??

ユーキャン特集ページリンク先→日本大地図

ユーキャン通販ショップ