先日、高尾山に持っていきそびれたサーモスの通称「山専ボトル」が
2日たっても氷水に氷が残っていたので感動しました!
(その時の記事→36時間経過!まだ氷が溶けない!山専ボトルに氷水を入れて放置してみた

サーモスすげーー山専用ボトルすげー!!
これって、もしかして水入れなければそれ以上に氷が溶けにくいのでは???

と思い・・・・サーモスの山専用ボトル、どのくらいの時間まで氷が残るのか
きになってじっけんしてみることにしました
IMG_8820


私の持っているのは500mlタイプの山専ボトル(商品名:THERMOS(サーモス) 山専ボトル FFX-500 
5/13 12:45あたりに氷のみを入れてみました
ライザップのダイエットシェイクボトルいっぱいに入れた氷がこれだけはいりました。
このボトルは600mlくらいかなあ?
 IMG_8827
山専用ボトルは保温性保冷性が高いのですが、
そのまま口つけて飲むタイプではなく、
フタがコップになっていて、コップへそそぐタイプのボトルです。
IMG_8823
家庭用の冷凍庫から作った氷をいれました。普通の氷ならつっかからずに入るボトル口です

IMG_8825

IMG_8824
きっちりと詮をしめて、まずは24時間放置してみようと思います
24時間たって氷はのこっているかな?ドキドキです



山専ボトル、「山と渓谷」という雑誌でみかけて気になり購入しました。
安く売っているところないかなあ~~とアルペンスポーツデポ、スポーツオーソリティ、
ロフト、ホームセンター、イオン
いろいろなところ探し回りましたがなくって、ネットで購入しました。
その後好日山荘でも売っているところをみかけました。
 両方とも値段は変わらなかったです。
好日山荘近くにある人は店舗をのぞいてみてください

私はネットで買いました♪値段は4,752
関連記事

サーモス 熱湯入れた実験


関連記事