先月は平日月曜日~金曜日まで毎日仕事前に朝食を外食してました。
場所は有楽町銀座エリアです。何度かいろんなところに行ってみて、居心地の良かった場所を
いくつか挙げてみたいと思います

銀座有楽町はオフィスもおおくあるので、モーニングスポットは少なくないです。
ただ、モーニングやっているところで多かったのは8時開店。8時より前にモーニングとる場合は
選択肢が少なくなります。
私がいごこちいいと感じた所ベスト3を挙げてみたいと思います
image
image

1位 ノアカフェ 
私が一番居心地良かったのはこちらでした
挽きたての自家焙煎コーヒーと 焼きたてワッフルが自慢のカフェ(喫茶店)です。
店舗は銀座と原宿にありますが、写真は銀座店。銀座四丁目交差点から
私が3回行ったときはいずれも適度にすいていて静かに朝ワッフルをたのしめました 
image
追加でバニラアイスを追加もできちゃう。
ノアカフェは紅茶をコーヒーメーカーみたいなやつ(名前がわからないww)で出してくれます
なのでカップ2杯分くらいの飲み物でゆったり朝をたのしめますよ~
雰囲気はいいけど、地下なので、外の景色はなしです

image

2位 ル・カフェドトール (LE CAFE DOUTOR) 銀座店 
銀座に来てまでドトールを使う気は当初ありませんでした。
ですが、銀座四丁目交差点からみえる2Fはとても居心地良さそうで
はいってみました。
中に入るとびっくり・・・いつものドトールとは雰囲気も、メニューも若干違う気がします。あと値段も
モーニングセットは3種類くらいありますが、飲み物もパンもいくつかあるので
バラでかってもいいかも。 
image
銀座エリアで宿泊してモーニングスポットを探しているなら
2階の客席がおすすめ。車のCMなどでよく使われている銀座四丁目の交差点を眺めながらのモーニング楽しめますよー 

 3位 モスカフェ
ここもモスバーガーなのですが 、微妙にちがいます。カウンターのわきにデザートが並んでいて
微妙にメニューも違ってます。
ここのモーニングは写真とってくるのわすれた・・・
店舗の形が長細いので、奥の方はあまり人がいなくって
のんびり本読んでいる人がけっこういます。
ひとりモーニングしやすいおちついたお店です


以上3店がおすすめモーニングスポットでした。
ほんとは老舗とか有名店のモーニングを楽しんでみたいのですが
私は一人でのモーニングなので、ひとりで入りやすいところ重視で選んでます
image

こういう感じで複数店あげてますが、実は一番利用したのは・・・・・
・・・・・
クリスピークリームドーナッツです(笑)朝からドーナッツってどうよ?
ってつっこまれそうなのでベスト3には入れてませんが
つかれている木、金の朝はクリスピークリームドーナッツ で甘いドーナツ食べたから
お仕事いってますw