image


常磐自動車道にできた守谷サービスエリアPasarに行ってきました
下りです。
pasarとは
パーキングエリアのPA
サービスエリアのSA
リラクゼーションの頭文字を組み合わせた言葉だそうです。
車の免許すらない私的にはサービスエリアとパーキングエリアの区別がわかりませんが
とにかく大きいサービスエリアでした
image

平日の月曜1時ころ訪れたら、なんと満車に近いほど駐車場に車が停まっていました。
なんでこんなに人が多いのかは不明ですwww
外観はこんな感じ。まだ新しいみたいできれいです。

中にはいってみると、まるでショッピングモールのような感じ。
お土産屋、お食事処、コンビニがはいってました。

お土産やさんはおおきくって、茨城県の名産品
 

そのほかには、なぜか東京名物
東京バナナもあり。
あと、これを東京名物というと一部の地域住民からクレームがきますが、
東京銘菓「ひよ子」もあり。塩ひよこもあった♪
image

さらに、茨城から結構距離のある山梨県の名産品

信玄餅たべたい茨城県民のみなさんはぜひ行ってみてください(笑)
私は信玄餅とひよ子かってかえりましたww
image

PASARにはいっているお食事処はいろんな名物料理があるらしく
テレビでも紹介される人気スポットらしいです。
パン屋では龍ヶ崎名物まいんコロッケがはさまったコロッケパンもうってました。
image

私はお外にあったソフトクリームが気になって購入

守谷さんちの牛乳ソフト
濃厚ミルクのソフトクリームで美味でした♪
山登り後の癒しソフトクリーム、最高でした
ただ、ちょっと高かった400円くらい
image

首都圏から茨城県に遊びに来る人はいろいろ楽しめるし
お土産やさんもおおきいのでぜひ寄ってみてください♪