IMG_8221

昨日の早朝入れた氷水がまだ完全に溶けていない
今日の午前中にもブログup記事にしましたが、昨日高尾山に行ってきました。
高尾山に持っていく予定で作った氷水、サーモスの山専用ボトルに詰めていたのですが
山に持っていくことをわすれました。
今日の朝に水を捨てようと手にもってみると、カラカラ音がする。まだ氷がとけていませんでした!!
今まで持っていたタンブラーは半日で氷が完全に溶けるものだったので
24時間溶けてない氷とかすごくびっくり
IMG_7789

これ、どのくらい溶けないんだろう??とおもいそのままにしておきました

18時過ぎ、さすがに36時間たっていれば完全に常温みたいなのになってるだろうなあとおもいましたが
また、タンブラーを動かしてみるとカランカランと音がします。
氷が入っている音です。まさか・・・36時間氷が残るってことあるの??
もしや、これはなんか変なもの入れちゃっているだけかも?
疑念がわいてきたのでちょっとのんでみました・・・・
キンキンのお水がでてきました!!

という子とは・・・36時間経過していても
まだ氷はとけてないってことです

IMG_7784

山専ボトルは 山のてっぺんでカップラーメンを食べたいために購入しました
保温機能に惹かれてです。
保冷機能もここまで高いとは・・・・いい買い物した♪ 

これ、コミケなどで長時間炎天下の中を並ぶときにも
いいんじゃないかなぁ
炎天下だと凍らせたペットボトルとかだと3時間くらいで溶けるし
こういう保冷機能高いボトルは貴重 

関連記事