IMG_8806
IMG_4082

夏、外で歩き回るたびに背中と脇に汗シミが・・・・
大人になって暑さに耐性がなくなったためか、夏に街中を歩きまわるということは減りました。
ちょっと涼しい山とか室内が好きです。ただ、どこかへでかけるとやっぱり外に出る機会は増えるわけで
ちょっとコンビニに行くだけ~でも汗だく。
そんな私は去年からベルメゾンの汗取りインナー「超大汗さん」のお世話になっています

脇や背中の汗じみが気になり去年かったベルメゾンのインナー「超大汗さん」
友達も愛用しているということで、この前このインナーのことでもりあがりました。
以前は脇に取り付けるタイプの汗取りパットをつかってましたが、
今は専用インナーをつかってます。

IMG_4067
コットンに水を含ませて

IMG_4070
左と右の脇にいれてギュッとやったみた実験。
IMG_4077

汗ジミができているところは、大汗さん無しでコットンつけたとき
汗ジミができていないところは大汗さんの下から実験した時。
全然しみてませんでした
ベルメゾンの「超大汗さん」のすごいところは、ほんとに汗ジミができないところにあり!
いくら汗かいても背中と脇の汗ジミでないんですよ~~
しかも通気性もすごくいいんです

夏、低山登山で着ていった超大汗さん
低山登山は熱中症になる事が多いので初心者にはあまりお勧めではないと書いてある本が結構ありますが
私は構わず2週間に1回の割合で低山登山してました。日に焼けたしかなり発汗しました。
超大汗さんを着ていきましたが、ほんとびっくりするくらい背中、脇に不快感がない。
ただ、ハードな運動の場合は完全に吸収という具合にはなりませんでした。
お腹周りに汗がwwもしかしたら、山歩きしていてインナーがめくれたため
そこから汗がシャツにしみたのかも?

でも速乾性あるので下山してもインナーをかえずにそのまま帰ってました
運動専用に作られたものではないので、どちらかというと普段使いに強いインナーです
IMG_8801

今年かってみたのは。。。。
いろいろ夏対策のインナーを買ったのですが、
超大汗さんシリーズで買ったのはこちらの2点
去年3枚買ったけど足りなくって、2枚追加という形で購入
背中二重汗取りフレンチ袖スリップ
汗取りインナー背中二重フレンチ袖
IMG_8802

光に当てるとわかりますが、構造が複雑です。でも厚手感は特になし
IMG_8804

フレンチ袖なのでTシャツの下に着るために買いました

スリップの方は。。。。私、長時間座っているとスカートに汗ジミできることが何回かありましてwww
その対策に買いました。


今年も夏対策アイテムをいち早くゲットです!!5/2に注文して5/4にとどきました
ベルメゾンさんいつもありがとう

背中二重汗取りフレンチ袖スリップ(超大汗さん)(サラリスト)



ベルメゾン 超大汗さん おすすめのひと
・通勤途中で汗だくになるOLさん
・夏旅行でおしゃれをたのしみたいひと
・汗かきの人
・汗引きよく、さらりとしたインナーさがしてるひと

リンク先(ベルメゾンネット)→汗取りインナー・背中二重フレンチ袖(超大汗さん)【ネット限定カラーあり】(サラリスト)