山のてっぺんで新鮮野菜とおにぎりを食べる楽しさ
高尾山や筑波山などの人が多い山に登るとあまりないですが、
登山者の少ない山に行くと、てっぺんでご飯食べている登山者と仲良くなって
一緒にわいわいご飯を食べるということが何度もありました。

去年の八月、日の出山へ登った時てっぺんでであったおばちゃんに
「うちで今朝とれたばかりのトマトたべて」ともらい、それがおいしすぎたのを今でも覚えています
山のてっぺんは食事処があるところばかりではないので、お弁当持参という人もおおいとおもいますが
これからの季節、傷まないか心配・・・という人におすすめなランチボックスをみてきました

IMG_3841



ロフトオリジナル 保冷フタ付きお弁当箱です。
本体価格1,600円 (税込:1,728円
IMG_3840

ふたが保冷剤代わりになる便利なお弁当箱
登山だけでなく、学校や会社に持っていくのに普段使いできるお弁当箱です。
暑くなると保冷剤と一緒にお弁当を持ち歩いている人にとくにおすすめ
保冷剤のかわりに、フタが「保冷」してくれます
フタを凍らせる事でフタそのものが保冷剤になります。
フタを外して電子レンジで温められるので、食べる直前まで食品の鮮度を保ちます。
IMG_3839

ランチボックスだけじゃない!!サラダ用もあるよ

IMG_3845
私の会社では、サラダとおにぎりという組み合わせでランチとっているひとがけっこういます。
これからのきせつ、フタをあけるともわ~~~っと生暖かいサラダになってしまいますが
それが嫌な人に。フルーツをいれてもよさそうです
丸型のほうは1700円



ロフトのアイテムを買うなら、ネット注文、セブンイレブン受け取りがお得
私はロフトの商品買うときはネットでポチることが多いです。
ネットでポチってセブンイレブン受け取りにすれば送料がかかりません、大きすぎるものじゃなければセブン受け取りにできます。

IMG_4943
普段使っているお弁当箱も、去年ロフトでポチりました
image
image
こっちは、ダイエッター向け。400mlなのに二段式の弁当箱です!


ロフトリンク先→ロフトの公式オンラインショッピングサイト