IMG_3861
内股だと普通のカバーソックスは5分もせず脱げ
私は 物心ついた時から内股なので、普通の人と内股との歩き方の違いがよくわかりませんが
内股だといろいろデメリットがあります
私は内股のせいで?外反母趾だけでなく無く内反小趾もひどいです。
そのため、靴は幅広履いています。
それだけでなく、靴下を履くときも悩みがあります。それは・・・内股で歩くと
靴下がねじれるんです。ハイソックスならねじれるだけなのですが、カバーソックスをはくと5分で脱げます。
カバーソックスは内股との相性が最悪なんです。
ですが、内股の私でも履けるカバーソックスに去年出会いました。
イトーヨーカドーで販売している「脱げま宣言」シリーズです。

IMG_3863

脱げま宣言は滑り止めつきで名前の通り脱げにくい
脱げま宣言ですが、滑りにくいように縁にシリコンがついています。
なので履くとぴったり密着。
柔らかく薄いシリコンなので、密着部分が擦れるとかそういうことは今のところなし
快適です。
IMG_3865

いろんな種類がでていて、足裏に滑り止め付いたタイプ
指の部分が空いたタイプなど


全種類ではないですが、脱げま宣言の一部商品が期間限定お得な価格になってました。

脱げま宣言 婦人 足底滑り止め付 浅履きカバーソックス
脱げま宣言 婦人 足底パイル生地 浅履きカバーソックス 
脱げま宣言 婦人 足底滑り止め付 深履きカバーソックス

が 278円(税込300円)  
になってます。


婦人 脱げま宣言 クッション付浅履きカバーソックス
婦人 脱げま宣言 クッション付深履きカバーソックス
婦人 脱げま宣言 つま先ベア天浅履きカバーソックス
婦人 脱げま宣言 つま先ラメテープ浅履きカバーソックス

などは割引にはなってませんでした。でも390円 (税込421円) です

カバーソックス使いたいけど脱げるから嫌なんよ という人は
ヨーカドーの脱げま宣言、試してみてください


ヨーカドーの通販サイトオムニ7限定カラーもでてます
写真↑のちょっとピンクっぽいカラーです