とうとうゴールデンウィークに突入しました。
ゴールデンウィークが終わったら、次のイベントは母の日です。
GWに兄弟たちと会って、母の日に何を贈るか話し合いしている人も少なからずいると思いますが
旅行好きなおかあさんへの贈り物は、旅行用の靴はどうでしょう??
IMG_7747

 ライフウォーカー ニーサポートはひざが気になるおかあさんへのプレゼントに
あちこちに旅行しているおかあさん世代の人と旅先で一緒になることがありますが、
旅慣れている人だと、歩きやすい靴を履いている人がおおいです。
ただ歩きやすい靴という選び方をするとスニーカーになりますが、
おしゃれも妥協したくない!という人に人気なのがこちら

IMG_7745

ライフウォーカーです。アシックスのスニーカーなのですが、
旅行でおしゃれしたいひとにもカジュアル過ぎないデザインになっています。

私の母は60過ぎてから ひざがいたい ひざがいたいとしょっちゅう言っています。
あんたも歳をとるとこんな感じになるからひざを大切にするのよ~と愚痴てますが、
ひざが気になるお母さんには「ニーサポート」が歩きやすい仕様になっています 
IMG_7748

アシックスのサイトによると
ひざにやさしい中敷とミッドソールを使用しています。
中敷とミッドソールで足の外側が高く内側が低い傾斜をつくり、
ひざの内側にかかる負担を軽減します。(特許出願中)履き口の両サイドにゴムを採用し、
脱ぎ履きのしやすさとフィット性を両立しています。 

と記載あり
 IMG_7750
たしかに、インソールが特殊な形になってました。しかもつくりがしっかりしてます
さすがアシックス 
IMG_7752
IMG_7751

ひざが痛いと、しゃがんで靴ひもを結んだりほどいたりするのも苦痛・・・
らしいのですが、そういう人のためのくふうもあり、靴ひも触らなくても履いたり脱いだりしやすいようにゴムはいってました

 IMG_7754

山登りをするようになってから、私は靴を買うときに裏をよく見るくせがついています。 
ちゃんとラバーの凹凸がしっかりしているのか 
裏に反してみてみました。 
最近のちゃんとしたスニーカーは真ん中に線がはいっているのですよね
これで負荷軽減されるのだとか。
この前ローンで買ったトレッキングシューズにもついてました(笑)

IMG_7756
つま先には滑り止めもついているので、転びやすい人にも優しい設計になってます。
この前階段から落ちた私としては、
こういう仕様は重視したいところですw



アシックス  ライフウォーカー®ニーサポート ¥10,584
カラー : ブラック
サイズ展開 21.5 22.0 22.5 23.0 23.5 24.0 24.5 25.0

個人的には同じアシックスのペダラとまようところですが、
ひざに優しいところで選ぶとライフウォーカーかなぁ
あと値段。。。ペダラの半分くらいの予算でかえるのもポイント

こちらのシューズはアシックスの公式通販サイトやベルメゾン
銀座などのアシックス直販店で販売されています
IMG_7773

オンラインではギフトラッピングを選択することができます。
こんな感じの包装で届けてくれるそうです♪

発売元リンク先→アシックスオンラインストア


ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア