IMG_7752

春先に購入した
Forclaz 900 ウィメンズ 長袖 ウォーム ハイキング T シャツ
¥1690
を着てみました!ケシュアのロゴが入っているシャツです。
IMG_7753

ケシュアシリーズはヨーロッパのハイカーがよく着ているので、
テンションあがります♪ ケシュアはデカトロンでも人気のハイカー向けシリーズ

半袖を着るにはまだ早い。
でも厚着する季節でもない 今の時期、
このシャツが気候にマッチしていて心地よいです。

私はハイキングにはユニクロや適当なシャツを着ていくことが多かったのですが
ハイキングのために作られたハイキングシャツに惹かれて買ってみました
というか、本当に惹かれたのはその値段ですが(笑)

個人的に、デカトロンはユニクロで服をかう並みの予算で
山登り用やジムにきていく服がゲットできるので気に入ってます。
服だけじゃなく、山登り用のバッグ、ポール、テント、
他のスポーツに適した服いろいろでてます

icon icon
Forclaz 900 ウィメンズ 長袖 ウォーム ハイキング T シャツ
¥1690
 
本日着ているForclaz 900 ウィメンズ 長袖 ウォーム ハイキング T シャツ
長袖のシャツですが、山登りにうれしいいくつかのポイントが♪
実際着てみて、いいなぁと感じたのは
image
 
①指を通す穴があるところ。
山登っていると、手の甲を日焼けするんですよ・・・・
なので指通す穴はうれしい。前のシーズンではユニクロの
エアリズム?みたいなシリーズを山登りできてましたが、それにもついてました。

 
これからの季節アウトドア活動には指通しできる服大切
image

②左手だけにポケットがあるところも
普通のカジュアル系アパレルブランドにはない工夫された服だと感じました
山登りで、ここに小銭や飴入れたりするのが便利そうです。
ちなみに、思ったよりこのポケットは深くて
image 
定期入れも入りました
IMG_7758

③汗のかきやすい脇下などがメッシュ構造
風通しがいい服になってます。

④なんとこの服、この値段なのに2年保証
耐久性をうたったこちらの商品は、二年間の保障がついています
二年保証って、完全に赤字になるんじゃないの???

⑤ストレッチ性抜群
カジュアルウェアとおおきくことなり、ストレッチ性高いです。
あと、これはみたことないなぁとおもったのが、
IMG_7756

⑥服の下の部分に滑り止めがついているんですよ
ほんと、これ初めて見ましたがいいんじゃないでしょうか?
 IMG_7757
私はバックパック背負っていると、よくシャツが上に上がってきたりするので
そういうのも計算されてつくられているのかなぁと感心しました


デカトロンさんでうたっている機能はこんな感じです
商品について
マイクログリッド素材が保温性と透湿性の最適なバランスを実現しました。首回りのファスナーでベンチレーション機能を高め、ハードな場面にも対応します!
特徴

温熱効果
素材の内側を起毛させて保温性を高めました。
動きやすい
ストレッチ性に優れた素材を使用し、最高に動きやすく快適なショートパンツです。
吸汗速乾
使用素材、襟ジップ、脇下のメッシュで湿気を発散させます。
臭いを防ぐ
メッシュがバクテリアの発生を抑え、イヤな臭いを断ちます。
耐久性
2 年間の保証が付いたハイキング用の T シャツ です。
摩擦による刺激を軽減
着心地を特に重視し、自社でテストを行っています。
(デカトロンHPより引用) 

この写真では、ショッキングピンクっぽくうつってますが、
私の写真の腕がないせいで、色がへんになってしまいました。
実際はもっと赤に近いです

 
う~~ん。これで1690円はデカトロンさんいいの?いいの???
という感じのシャツです。
ただ、残念なことに、このアイテムはもう私のほしいサイズは売り切れています。
また再販されないかな~~?同じ色でもいいので、もう一着ほしいです