通勤途中にスマホを落としました・・・・
ガラケー時代と比べて、スマホの液晶はすぐに割れますね・・・私がスマホを買い替えるときはいつも
落とす→液晶が粉々→機種変更
この流れです。
私が持っているのはiphoneなのですが、ストラップをつける穴がないのでこうなります。
穴作ってほしいわほんと
IMG_8663

ただでさえよく落とすスマホ。なので登山持っていくときはバックパックの中にしまっています。
IMG_8667

アームストラップがついた防水ケースが便利
最近皇居周りを散歩することが多いのですが、
皇居を走る週末ランナーさんたちは腕にスマホつけているひとがおおい。
腕に付けるやつをほしいと思ったことが何度かありますが、
毎月1回.2回行くくらいの登山のために使うには必要かなぁ~~と迷うこともありました
IMG_8666

たまに腕に巻いて使いたい。それ以外のときはお風呂でも使いたい!

IMG_8664

Finon(フィノン)の【3.5-5.5inch WATERPOF CASE/ 3.5-5.5インチ 防水ケース】
アームバンドもついているけど、首にかけるストラップもついているこちら
防水ケースに入っているため、登山とかだけでなく、水中撮影もできちゃいます

 
IMG_8668

ちなみに、私は山以外でもよく使ってます。
私の使い方は・・・・長風呂するときに
スマホお風呂にもっていってアニメ見てます
多分家族も使っているっポイ(内緒で)
脱衣所に置いておいたら、よくぬれていたりするんですよ
多分、同じようにスマホ入れてアニメかゲームを風呂でやってるとみた

楽天でみてみたら、タブレットタイプもあるみたい