私は大学で西洋美術史を研究していたので、
卒業後、世界中の美術館巡りをしました。
美術館めぐりと同じくらい楽しみだったのが、ミュージアムショップめぐり。

美術館に併設されているショップの充実感はニューヨーク近代美術館MoMAに勝るところはありませんでした。
MoMA storeでは近代アートをテーマにした雑貨、家具、ファッションアイテムなど
色々なアイテムを購入することができます。

ニューヨーク近代美術館(MoMA)の商品は、日本国内では渋谷にあるモマストア、
全国のロフトで買うことができます。
ロフトでは公式サイトでもインテリア関係のアイテムが多く扱っているので 引越しを機にかっこいい部屋にしたい!という人はチェックしてみてください。
IMG_7409

3/1 10時からロフトで始まる「秘密の屋根裏」では

・限定アイテム
・割引商品
・人気商品の再販

などがありますが、MoMAの商品の割引販売も目玉のひとつになってます

中でも、テレビ、雑誌で紹介されたこちらのライトが期間限定 割引販売されるというのです。
IMG_7458

インパクト絶大!?「浮いているライト」とは
  商品名 FLYTE ライト マンハッタン
  販売価格 :48060円(税込)
  【素材】ガラス、ウォルナット
  【商品本体サイズ】バルブ:約Φ7.5×14、台座:12.5×3.2×12.5 cm、約763g
  【原産国】デザイン:スウェーデン 製造:中国
  【デザイナー、制作年】Simon Morris 2015

  ロフト商品リンク先→FLYTE ライト マンハッタン


思わずどうなっているの???としゃがんでしまう不思議なライト。
 
磁気浮上によってベース上をホバリングする、空中浮遊ライトになっています。
前からこのアイテムは雑誌やロフトのサイトなどでその存在をしっていましたが、
現物みるとほんと・・・びびる。
本当に浮いているんだもん(笑)
浮いているように見える ではなく、 ほんとうに浮いているライトです!!
IMG_7460

木材をつかったウッドベースを通常の電気コンセントにつなぐと作動します。
IMG_7457

ウッドベースにライトのオン、オフボタンが付いています。

とにかくこのライトは絶対かっこいい。
IMG_7444

特に男性はこういうの好きなんじゃないかなぁ。
理系男子へのお誕生日ギフトにもいいとおもう
IMG_7463

秘密の屋根裏で特別価格になっているよ
ロフトでは3/1 10:00~3/14 23:59までの2週間
「秘密の屋根裏」が開催になります。
その期間中、こちらの FLYTE ライト マンハッタンが特別価格になりますので
狙っている人はチャンスです。
販売価格 :48060円(税込)

特別価格 38448円(税込)

数量限定なので、売り切れ注意。

以前の秘密の屋根裏ではMoMAで大人気のかさが超特価になったのですが
早々と在庫ナシになっていました。

MoMAの人気商品はなかなか値下げしないので
チャンスです(あ~・・・いつか私の狙う メロン急須が特別特価にならないかな・・・)


ロフトネットストアリンク先→3月14日(水)まで★限定・レアもの大放出!ロフトネットストア『秘密の屋根裏』ロフトネットストア

関連記事

みてきた