IMG_5580

以前、テレビ番組で 日本のこんなところが不便だという点について外国人にインタビューしていた特集がありました。
アメリカや西欧から来た旅行者いわく、日本ではクレジットカードが使えるところが少ない というところが不便とコメントしていたのを記憶しています。
そういわれてみれば、私はアメリカ行ったときは鉄道もホテルも観光地の入場券もドーナツさえもカードで買っていました。
日本に比べてヨーロッパやアメリカではクレジットカードのつかえる場所が多いのが特徴です。
現地通貨の両替がめんどうくさいので、私は海外で極力カードを使うことにしているのですが、
外国ではクレジットカードで犯罪に巻き込まれることもあるので、慎重に管理しています。
外国で一番気を付けているのがスキミング犯罪です。
IMG_5579

クレジットカードのスキミング被害に合わないためのアイテム
カード犯罪でおおいのが「スキミング」という手口で、
クレジットカードに書き込まれている情報を抜出し、その情報からクローンカードを複製してつかわれるという犯罪です。
スキマーと呼ばれる機械を近づけるだけで、カード情報が読み取られたりするらしいのです。
財布の中やバッグの中に入れておいても読み取られるというから恐ろしい。

スキミング対策関連商品が数多く販売されています。

カバン、財布、ポーチなど
今はスキミング対策商品がいろいろ出ていますが、
かっこいいカードケースを見てきました。

海外出張のおおいお父さん、海外旅行好きなお姉さんお兄さんにおすすめのカードケース
それがこちらです。ハリスツイードや革製品、輸入ファッション雑貨などを扱うGLENCHECK(グレンチェック)さんで販売されているフランス製アルミキルトカードホルダー です。

IMG_5577

OGONフランス製アルミキルトカードホルダー
アルミニウムボディーのスタイリッシュなカードケース。
蛇腹になっていて、クレジットカード、マイレージカード、鉄道のIDカード
だけでなくユーロ紙幣やドル紙幣を三つ折りにして財布代わりに使うのもOK


IMG_5568

ケース外側の電波を通しにくくすることで
クレジットカードなどに内臓されているマイクロチップの個人情報を盗み取るスキミング犯罪防止機能がついてます

写真の商品名は「フランス製アルミキルトジッパーカードホルダー」
スペックは 
サイズ: 約10.7cm/約7cm/約2cm
素材: アルミ
仕様:蛇腹式カード入れx6
価格: \\5,400
(販売元:GLENCHECK より引用。)
商品ページ→フランス製アルミキルトカードホルダー

写真のフランス製アルミキルトジッパーカードホルダーはキルトっぽい模様が
アルミなのにふんわり布やわらかな表情で女性へのプレゼントにもよさそうです♪
私は赤がほしい(笑)

IMG_5574
こちらは映画にでてくる 大金運ぶジェラルミンケースのミニチュアみたい。かっこいい♪
他に防水や名刺入れやパスポートウォレットもあり。

IMG_5570

こちらはファスナータイプのカードケース。
もっとおおきいものだと、カード、パスポートなどをまとめて入れるようなタイプもあり。


OGONフランス製アルミキルトカードホルダーお薦めの人
・海外旅行好きな人
・海外出張のおおいサラリーマン
・スタイリッシュなお財布やカードフィルダー探している人
・スキミング防止アイテムさがしているひと

発売元リンク先→GLENCHECK