(前回のあらすじ)
私のトレッキングシューズは4年目だということが判明しました。 
経年劣化で買い替え時なのですが、
それ以前にラバーが死にそうなコンディションになっていたので
新しいトレッキングシューズを探してスポーツデポ・アルペンでポチりました
IMG_7016

前回ポチったトレッキングシューズが到着しました 
今使っているトレッキングシューズはかかとの部分が高いハイカット。
その前に履いていたのもハイカット
またさらに前に履いていたのもハイカット
だったのですが、今回はミドルカットを買ってみました
 IMG_7020
ハードな岩場とかに行く予定がないので、軽さ重視で選びました。
正直、ミドルで山登ったことないので使用感の違いなど気になっていたので今回チャレンジ。
ミドルけっこう人気だし、人気なのにはきっとなにか秘密があるにちがいない。
 
買ったのはこちら
ブランド名: MERRELL(メレル)
商品名:レディース グラスボウ ミッド スポーツ ゴアテックス
リンク先(スポーツデポ・アルペン)→メレル MERRELL トレッキングシューズ Grassbow Mid Sports GORE-TEX J48340 9338 (ワイン) 

値段:  ¥17,500 → ¥6,481 (62%OFF)(税抜)  ¥6,999 (税込) 

アルペンのサイトで買いました




ギフト券がたくさん余っているamazonとかでも探していたんですが 
スポーツデポ・アルペンの方が比較にならないほど安くってびっくりしました
なので会員登録してポチりました 
IMG_7012


ポチってからの流れはこんな感じ(クレジット払い)
【注文確認メール】2017/2/12, Sun 19:22

【出荷連絡メール】
2017/2/13, Mon 18:14


2/14日中→クロネコヤマト宅急便で到着


12日(日曜日)夜に注文して火曜日の日中届きました。関東在住です。

IMG_7013
スポーツデポだけでも多くのトレッキングシューズを扱っていましたが
なぜこちらを選んだのかというと
・日帰りハイキング・山登り向け
・軽量(スニーカー並みだとおもう)
・ラバーがしっかりしていてあつみがある
・アッパーにゴアテックスのランニングがつかわれている
・通気性がいい
に魅力を感じたのです
IMG_7021

特に、ゴアテックスのロゴに惹かれてかいました(笑)
登山本読むと「靴、レインウェア、サックはちゃんとしたのを選べ」
シューズやレインウェアは「ゴアテックス」を買うべし!!と書かれている本がおおいこと。
IMG_7017

ゴアの良さは承知しているのですが
私が今使っているトレッキングシューズ買に行ったときには
ゴアテックスって名前ついているだけでシューズは3万以上してました。
なかなか手に出しづらい価格。
でも今はゴアテックスが割と平民でもかえるようになりましたww
IMG_7019

私が毎月買っている登山雑誌にでているアンケートでも、
メレルのシューズは評価が高く
今回はメレルデビューすべく
メレルのいい靴ないかな~~とさがしていました
そしてであったのがこちらでした

早くお山に連れて行きたい・・・・
ところですが、インフルエンザにかかったばかりなので
まだ行けず~~~っ!!

**アルペンで買った他の物**

靴下の記事→ 

アルペングループ スポーツデポ商品リンク先→
メレル MERRELL トレッキングシューズ Grassbow Mid Sports GORE-TEX J48340 9338 (ワイン)