image
祖母、日本大地図を注文する

私の祖母は80歳まで隔週で山に登り、82歳までバイクを乗り回していた元気なおばあちゃんでしたが
94歳だと家の周りを散歩するのでやっと という感じです。
ただ、山への興味は尽きていなくって、こたつに入りながら昔登った山の山行日記を読んで楽しんでいます。

けっこうかわいい日記で、
毎回日帰り登山のときは 鮭おにぎり2個+おやつ
もらったおやつ1つ1つまで丁寧に書いてある日記で、
毎度  黒あめ○○さんからいただく、おせんべいxxさんからいただく。感謝
という感じで、おやつ+感謝の気持ちが書かれていました。


そんな登山大好きだった祖母ですが、
先日私の父にユーキャンの「日本大地図 全3巻」の申込はがきをポストに投函してきて
と頼んでいたそうです。父はネットで注文できるのを知らずにポストに投函しちゃったwww
いってくれれば私がネットで注文&お支払いするのに・・・・

この前広告に入っていた地図のセットなのですが、山々が鳥瞰図のようにでていたり
都市部がビル1つ1つリアルに書かれていたりと
旅行気分を味わえる地図になっています。

祖母はこれを眺めて山登りした気分になりたい!ということで注文したそうなのです。
ちなみに、祖母が死んじゃったら私にくれるらしいです

私は昔から祖母を尊敬しているのですが、94歳になっても地図を読む祖母がかっこよくって、
ああいうおばあちゃんになりたいなぁ~~とあらためておもいました

日本大地図 全3巻
祖母を魅了したユーキャンの「日本大地図」、サイトを見てみました。
29,000円 という高額な地図ですが ユーキャンオリジナルで、ここでしか買えません。
テレビCMでもでていたので狙っていた人がおおくHPには


大変ご好評につき、一時的に品切れとなっております。
商品の発送は、5月中旬頃となります。
申し訳ございませんが、ご了承ください。

と書かれていました。

かなりおもしろい本みたいなので、到着したらじっくり見せてもらおうと思います♪

ユーキャン特集ページリンク先→日本大地図