image

旅の手帖2月号をよみました。
名建築・名庭園の温泉宿特集でした。
私の大好きな渋温泉も特集最初にでています。
渋温泉は4回くらいいっているのですが、このエリアで一番有名なのが
金具屋さん。ただ、私はまだ金具屋さんとまったことがないのです・・・・
友達と今度金具屋にいこうね!!と約束してますが、まだ実行にうつせていません
今年中に行きたい あこがれのお宿。
不思議な雰囲気の廊下
壁と天井が自然石で作られている岩窟の湯
旅の手帖で金具屋さんの魅力が大きな写真で紹介されていました
ふああ~~いきたい~~~ふあ~~

名庭が自慢の旅館も複数個所紹介されていましたが
私は岩崎家ゆかりの庭園のある箱根湯本の吉池旅館がきになったかな
箱根は行きたい温泉地なのですが、
私の友達はみんな首都圏生まれで、「箱根いきたい~~」と行っても
「はこね~~??子どものころいっつも箱根ばかりだったからもういい。ほか行こうよ~~」と返されて
まだ箱根にいけていません。箱根の温泉宿に宿泊したいなぁ。どうせとまるなら素敵な場所で。


ほかの特集は、別府八湯ゆめぐりまちめぐり
冬の郷土鍋特集などなどでていました。
山陰のかにくらべとかでてました

私が一番食べてみたいと思ったのは、嬉野温泉の湯豆腐ですw

旅の手帖3月号は 春のひとり旅特集だって

次号「旅の手帖3月号」の特集は?
たしか、旅の手帖3月号はもう発売されているかも?
春にひとり旅予定の人は参考に読んでみてください

ひとり旅特集だけでなく、
日帰り低山ハイクという特集で、長瀞と宝登山もでるらしいです
長瀞いいねぇ、期待します