IMG_6999

トレッキングシューズの寿命は大体4-5年と本に書いてありました。

1回も履かなかったとしても、経年劣化でラバーがはがれる可能性があるからだそうです。
そういえば、私は今のトレッキングシューズを買う前に履いていたものは
歩いている最中、急にパカっとはがれて焦りました。街中だったのですぐに靴屋さんでスニーカー買って帰る事ができましたが
山の中ではがれたら洒落にならない・・・・
IMG_6996

現在使っているtrezetaのトレッキングシューズは4年目
私が使っているトレッキングシューズはtrezetaトレゼータというブランドです
なんでtrezetaをつかっていたのかというと
スポーツ用品店で現品限りのセールで売られていたから(笑)
セール品でしたが、4年、いろんなところにはいていって
すごくいい靴できにいっていました。でももう寿命です。
経年劣化以前に、私のトレッキングシューズはもうだめなのです。

見た目もあらっても汚れ落ちないのはまあ、いいとして・・・・
機能的にも買い替え時なのです。
IMG_6997
かかとがもうすりへっていて、すべるんです・・・
こんなラバーだと、高尾山の1号路以外こわくて山登れません(笑)
IMG_6998

ということで、買いなおしました。

スポーツデポでメレル MERRELLを買いました。こちらもセール品
私は次のトレッキングシューズはメレルにしよう!!と狙っていました。
なんでメレルにしようか考えていたかというと、雑誌でも支持するユーザーが多いという点もありますが、
私はウィリアム・メレル・ヴォーリズの建築ファンだから
「メレル」という名前のブランドがきになっていました。ヴォーリズと「メレル」は関連性ないですが、名前買いですw
こういう理由で、メレルをネットでさがしてました。


amazonで、
[メレル] トレッキングシューズ グラスボウ ミッド スポーツ ゴアテックス
参考価格: ¥ 18,900  →価格: ¥ 17,480

というのがお得でいいなぁと買うリスト第一候補に入れてましたが

スポーツデポの会員なので、ここならもっと安いかも???と見に行ってみたら値段が全然ちがった・・・・

 

メレル MERRELL トレッキングシューズ Grassbow Mid Sports GORE-TEX J48340 9338 (ワイン)
メーカー希望小売価格
  ¥17,500 → ¥6,481 (62%OFF)(税抜)  ¥6,999 (税込)

ん??? 

[メレル] トレッキングシューズ グラスボウ ミッド スポーツ ゴアテックス
イコール
MERRELL トレッキングシューズ Grassbow Mid Sports GORE-TEX
よね???
あれ????なんでこんなに値段ちがうん???

あのスポーツデポが偽物売るわけないので、
これは今買っておかねば!!!
ということで、
在庫なしになる前にポチりました♪

amazonのレビューに
ちょっと足幅狭いとかいてあったので、
24~24.5㎝でいつも買う私は
24.5㎝の方をこうにゅうしましたよ~~!!!

今夜ぽちったのですが、届くのが今から楽しみです

掘り出し物に出会えてよかった♪♪

現在のゴアテックス価格にすごく驚きましたよ・・・・
私が4年前?小川町でゴアテックスのトレッキングシューズ見に行ったとき
「ゴアテックス」と名前が入っていたシューズは3.4万円以上しました

あれから4年、ゴアは私のような庶民でも手に入る値段になったのかあ~と時代の流れをかんじました。

ちなみに、私が先ほど購入したメレルトレッキングシューズ グラスボウ ミッド スポーツ ゴアテックスは
通気性の良いメッシュアッパーに「ゴアテックスR」のライニングを使用
と記載あり。
日帰りハイカー向けの軽量シューズです。
私は日帰りハイカーなのでちょうどいいものに出会いました♪
届いたら履き心地などupしたいとおもいます

スポーツデポは、靴下も買いました(こっちの方はリピ買で、到着済)
靴下の記事→

アルペングループ スポーツデポ商品リンク先→
メレル MERRELL トレッキングシューズ Grassbow Mid Sports GORE-TEX J48340 9338 (ワイン)