先週末、高知県のアンテナショップで文旦を買いました!
2月といえば文旦の季節!!!と思い出しました
高知土産としても人気のかんきつ類の女王です

有楽町にある高知県のアンテナショップ「まるごと高知」では2/1~文旦フェアが開催中
開催期間は2017/02/01~3/5だそうです。
期間中の土日は文旦の試食をやってます。
しかも、
<2月18日(土)~19日(日)>文旦まつり
と告知がでていました。
なんだろ文旦まつりって。。。惹かれるwやばいwww

この前買ってきたアンテナショップ文旦は430円でした。
高いかな。でも、文旦は関東ではあまり出回らないのでいち早くゲットできてよかった♪
もったいないのでまだたべてません。今週末たべる





私は毎年楽天でポチってます。
ということで、帰ってから速攻産直龍馬くんでポチりました・
四国八十八箇所あるいて文旦にであってから毎年お取り寄せしていますが
ここ5年以上は産直龍馬くん楽天市場店でかってます。




文旦の季節は4月まで
2.3.4月、文旦の季節に合わせて 文旦むくための「むっきーちゃん」も引き出しから取り出してそれをつかうのですが
探しても見つからない・・・・


ムッキーちゃん
文旦の到着は2月中旬とかいてあったので、今週はこなさそうなので、
今週中にみつからないようならむっきーちゃんを買いなおそうとおもいます


むっきーちゃん、あれがあるとすごく便利です
文旦の外皮をむっきーちゃんで横にぐるりと切って、
切れ口に指を入れて、そのあと皮をよこにくいっっとひねると
きれいに皮がむけてきもちいいです

むっきーちゃん、産直龍馬くんで発売してないっぽくって
ページさがしてもなかった
楽天ではいろんな店がだしているので、そっちで買おう♪


文旦のほうですが、今回20キロ注文しました。
文旦スキーたちとシェアします♪