IMG_6171

1月ももうそろそろ終わり春がちかづいてきました。
3月には卒園、卒業。4月には入学式というママもたくさんいると思いますが、
今は卒園式と入学式同じ服を着ていくのは恥ずかしい!というママが多いので
着回し安い服が人気のようです。
通販サイトベルーナは5号から23号までの多機能ママスーツがでています


コーデ考えるの悩むという人にお勧めなのがこちらのセット。
商品名:入学も卒業もコレー着!5点セット多機能スーツ  
¥14,900~¥16,900 税別
<5点セット>
◎ノーカラージャケット
◎テーラードジャケット
◎スカート
◎ワンピース
◎コサージュ
◆リボンブローチ2点付

ジャケットが2種類入っていて色も違うので、入学式と卒業式服の被りを心配することなくていいのがうれしいです。
他にも機能性も高い点特徴があります

◎ウォッシャブル
◎UVカット
◎防シワ
◎抗菌消臭テープ付(ジャケット脇部分)

入学式や卒業式だけじゃなく、結婚式とか子供のピアノの発表会とかで着ていくのもよさそう

洋服かぶりを避けたい!!
私は田舎に生まれ育ったのですが、田舎だと洋服を買う場所が近所の人とかぶるので
よく洋服かぶりしていました。
同じ学校のママと同じママスーツかぶりしたらいやだなあ
という人にはネット通販特におすすめ
image

あとは、コサージュやネックレスなどで変化をつけたいですね♪
ネックレスといえば、この前結婚式によばれて・・・・
パールをつけていきました。
これ、300円なんですよ(笑)
これのほかにアクセサリー4点くらい入って300円でした。
新春に買ったスリーコインズのアクセサリー福袋です。
おもちゃみたいな値段ですが、誰にもばれませんでした(笑)



ほかにもワンピース、フォーマルスーツ
いろいろベルーナで特集されているので
ママスーツ探している人はのぞいてみてください

リンク先(ベルーナ)→入学式・卒業式スーツ

カタログ通販ベルーナ(Belluna)