IMG_2734


冬はエディー・バウアー・ジャパンのダウンジャケットをきています。2着持っていて、豪雪地帯の長野県山之上のほうもそれ着て行きました。
エディーバウアーのダウンはFANが多く、いろんなパターンのものが毎年色々でています

発売が始まったエディーバウアーの
ファーストアセントが登山ガイドたちの声から誕生したジャケットということで興味津々

iconicon
商品名:ファーストアセント(R)マイクロサーム(R)ストームダウン(R)フードジャケット

新色追加 で期間限定セールになっていて今ならお得に購入できます
23,000円+税 →18,400円+税 

登山にも耐えうるクオリティ
エディーバウアー、数年前から特化したレーンのアイテムを展開しています。

IMG_0421

スポーツショップ (釣り・ハンティングウエア)
トラベックス(R) (旅行 ハイキングウエア)
ファーストアセント(R) (登山用 スポーツウエア)
モーション (ジム・トレーニングウエア)

今回はファーストアセント(R) から登山者にうれしいダウンジャケットです。


バックパックもですが、ダウンも登山者向けのを出しています。
商品名にRがたくさんついていますが、登山用品って、撥水加工とか耐久特化とかで専用の織り方とか素材とか使うことが多いので、
Rが色々着いていてもめずらしくはないです。


ファーストアセント(R)マイクロサーム(R)ストームダウン(R)フードジャケット
素材:本体=ポリエステル100%、ニット部分=ポリエステル95%・ポリウレタン5%、詰物=ダウン90%・フェザー10%

重量:PSサイズ約270g
この軽さ、すごい。。。ペットボトルの半分近くの重さです。

気になる機能ですが
800フィルパワーのストームダウン(耐久撥水加工ダウン)を使用。
耐久撥水(=DER)加工を施しているので悪天候の日でも水分をはくので、体をドライに快適に保つ
表地は素材にリップストップを施したポリエステル。


登山者だけじゃない、タウン仕様も考慮されたデザイン
私は登山をするので、登山用のファッションアイテム、バッグ、靴など買い集めましたが、
専門用品ってデザインを考慮すると街で着るのには不向きなものが多く
山でも街でもというつかい方を基本していません。

エディーバウアーはもともとカジュアルウェアのブランドなので、
機能性だけじゃなく、デザイン性も高いのが特徴です。
街歩きにも山にも着たおしたい!!というダウンジャケット探している人は
手にとってみてください。

エディーバウアーは、私の近所だと 日比谷にありました。
ただ、私はいつもオンラインで購入しています♪

1920年創立のカジュアルウエアブランド「エディー・バウアー」

エディー・バウアー オンラインストア