image


ツーリズムエキスポジャパンの エアカナダブースに行ってきました!
エアカナダでは、日本で就航している航路は

 
2016年10月現在
羽田ートロント 毎日
成田ートロント 毎日 夏期のみ運行

成田ーバンクーバー 毎日
関空ーバンクーバー 夏期のみ運行

とでています。
image

エアカナダのプレミアムエコノミークラス
ビジネスクラスとエコノミークラスの中間、プレミアムエコノミーがあり。
エコノミーの配列は 787型だと3-3-3 777型だと3-4-3ですが
プレミアムは 787型は2-3-2 777型は2-4-2になっています。

座席幅はエコノミーが 787→43.9cm、 777→43.2cm
プレミアムだと787→49.5cm 777→50.8㎝
5センチ以上広くなります。

リクライニング角度も5センチ~7センチくらいことなります。
image

カナダまでは長距離なので移動がしんどいからいってみたいけど躊躇しているという人は
プレミアムエコノミーという選択もありかとおもいます。

他にも機内食は磁器製の食器でおいしい食事の提供、ワインやスピリッツの提供、離陸前のウェルカムドリンクもあり。
各座席には電源コンセントとUSBポートがあり

image

記念旅行にはビジネスクラスでも。
ビジネスクラスまでいくと値段が結構高いですが、
新婚旅行や定年記念の海外旅行などの 特別な海外旅行に使いたいシート。
787型も777型も座席配列は1-2-1 
座席はリクライニング角度180度フルフラットなのでベットで寝ているように快適。
座席幅は53㎝もあります。

アメニティーとしてカナダブランドEscents aromatherapyのスキンケア製品が入ったアメニティキットの提供があり、
他にもラウンジの利用、優先チェックインで並ぶことなく入れるのもおおきいです。

機内食はカナダを代表する一流シェフが手掛けたメニュー、
ワイン専門家によって厳選されたワインなどがそろっているそう


エアカナダで、カナダ経由アメリカ行きも
エアカナダでは、アメリカの各都市へ豊富に便がでています。
しかも、アメリカの入国審査がカナダでできるので移動がスムーズ。
同日乗継の場合は 荷物のピックアップもカナダ入国も不要です。
(カルガリー空港は2016年10がつ下旬からを予定)
image
カナダ経由で南米
日本に就航便があるバンクーバーやトロントからは
南米行きの飛行機も複数でています
image

ハバナ
メキシコシティ
リマ
リオデジャネイロ
サンティアゴ
ブエノスアイレス
日本から南米に行くには北米大陸経由が一般的。

オリンピックでにぎわったリオもエアカナダ使っていくのが便利です

航路、タイムスケジュールはHISのサイトなどで確認してみてください
海外旅行はエイチ・アイ・エス