IMG_4929

宿泊旅行にいくなら、いつも使っている化粧品ではなく、気になっていたスキンケアのトライアルセットを試してみてはいかがでしょうか。いつものスキンケアセットを1瓶1瓶持ち歩くより、トライアルサイズや1,2回使い切りサイズを持ち歩く方が荷物も軽くなります。トライアルセットはコンビニやドラックストアでもいろんな種類がでていますが、通販でもトライアルからまずは使ってみてというブランドもおおくあります。
 
今回面白いトライアルセットを使ってみました。

常盤薬品工業の 美容皮膚科学にもとづいたエイジングケア「セルファーマ 」です。
IMG_4930

女性がエイジングケアに期待する効果は・・・?
エイジングケアをうたったスキンケアは数多くあります。エイジングケアは女性の多くが興味を持っているかと思います。
女性がエイジングケアに対して期待する効果ベスト5
・ハリをあたえる
・しわを防ぐ、解消する
・ほうれいせんを目立たなくする
・しみそばかすを防ぐ
・たるみを解消する
とつづきます
 
上記に代表される、エイジングケアに期待される効果を意識して作られたのがセルファーマ です。
 

最大の特徴「チャージピール成分」とは?
セルファーマ のトライアルセットは
①洗顔石鹸
②美白化粧液
③美白美容液
こちらの3品ですが、約10日分のトライアルセットです。
旅行で使うなら、ヨーロッパ行きのツアーでもこれ1セットでカバーできる量です。
すべての成分に、セルファーマの特徴である「チャージピール成分:が配合されています。

チャージピール成分というのは、セルファーマ独自の言葉で、
チャージとピーリングの動きをイメージして名づけられたそうです。
これまでのピーリングは古い角質をはがす効果はありましたが、年齢を重ねた皮膚には肌内部のメラニンなどは残っていました
これに対し、チャージピール成分は
必要な成分を補い、肌の内部から肌を活性化させる(チャージ)
古い角質をじわっとはがす、自然にはがれる環境をつくる(ピール)
という効果があり、20代のころから使っているスキンケアが最近合わない、年齢重ねてターンオーバー周期が気になるという30代以上の女性向けです。

トライアルセット使ってみる。
image
 
ステップ1 洗顔石鹸 セルファーマ スキンソープ
弱酸性の洗顔石鹸で、必要なうるおいを奪わず、不要な角質汚れを落としてくれます
ミニサイズですがしっかりつまっているので蛇口の湯を流しながら使ってもすぐにはなくなりませんでした。
泡立てネット持参しない旅行でも泡立ちやすい石鹸でした。石鹸はつるつる系じゃなくって、ちょっとざらついた表面だったからかな?泡は軽い印象を受けました。
image
 
洗い上がりはしっとり重視。古い角質は落ちたかはいまいち効果よくわからなかったけど、
手の甲が若干明るくなったような気もします
image

ステップ2 美白化粧液
セルファーマ イチ押しアイテムで、シリーズの人気ナンバーワンがこちらです。
シリーズの中でチャージピール成分をもっとも体感できる美白化粧液、化粧水ではなく化粧液です。
とろみは美容液並みです。色も白濁していて、これが美容液じゃないの???といいたくなります。
肌へすりこんだあとの弾力感と保湿効果は けっこう感動もの。
私の肌はこれだけでスキンケア完了でも充分なきがします。(36歳の肌です。去年測った肌年齢テストでは28歳でした)
去年やった肌年齢テストで目元の肌年齢が他の部分より5歳くらい高かったのですが、乾燥した肌にいいかんじになじんでくれました。
旅行先でホテルに滞在する人はいつもより保湿力の高いスキンケアじゃないと乾燥を感じるかもしれませんが、
セルファーマの美白化粧液は乾燥対策にも向いていると思う
image

ステップ3 美白美容液
ミニサイズ、5gの美白美容液。1回分の使用量はパール2個分程度を手に取って伸ばす感じが。
化粧液とくらべて美容液はゆるいきがしました。のばしやすく、化粧液の保湿をガードするような感覚があります
現在どちらかというと脂分多めの私の肌には 化粧液だけでも保湿力が充分あるので、 美容液は夜だけつける方がいいかなというのが正直な感想です
海外旅行に行ったらまた変わると思いますが・・・・

IMG_4931

セルファーマトライアルセットは初回限定1200円で送料無料
こちらのトライアルセットですが、初回限定で1200円で公式サイトから買うことができます
今だけ泡立てネットがついているので、旅行先に持っていくもよし
おうちで使うもよし。
10日分で1200円。1日約120円のスキンケアです。
 「Cellpharma」の初回限定トライアルセット1,200円(税別) 
 
コンビニで売っている1泊2日のスキンケアセットでさえ400円くらいするのに
エイジングケアがこの価格で試せるのはかなりお得だとおもいます

IMG_4928

まとめ
セルファーマのトライアルサイズを使ってみて思ったことは
3アイテムともうるおいを意識している点。ここにあるとおもいました。
あとは年齢とともにきになってくる肌のくすみを意識した美白。
新しいスキンケアを使うときは今も昔も なんだかワクワクします。
自分にあったスキンケアさがしているひとだけでなく、
旅行先で、いつもとは違ったスキンケアで非日常を楽しんでみるのもいいかもしれないです♪
 
リンク先→敏感肌スキンケアブランドNOVと美容皮膚科学研究の知見を活かし誕生した「Cellpharma(セルファーマ)」