旅の手帳、今月は天空の城特集でした
天空の城というと竹田城をまっさきに思い浮かべます。
image

もちろん竹田城の紹介もでていました
竹田城自体もきになるけど、竹田寺町通りの歴史散策スポットにも興味惹かれる特集でした

山城特集の中で、イトウエルマさんのイラストで紹介されている
八王子城が一番行ってみたいと感じました
八王子城、高尾山行くときにガイドブックやパンフでちらついていて
以前からきになっていましたが、ハイキングにいってみたい♪


10月号は紅葉ローカル線の旅 特集だそう
旅の手帖10月号は9月10日発売予定
特集は紅葉ローカル線の旅で水郡線、小海線、吾妻線などがでてくるみたい
あとは焼き物の里特集も組まれる予定そうです
有田焼、丹波焼、益子焼など



ランキング参加しています
↓↓↓

旅行・観光 ブログランキングへ