富士山登山のベストシーズンは7月~9月中旬

昨日は山小屋がたくさん載っている本を読みました。
尾瀬とか、駒ケ岳とか色々のっていましたが、
富士山も複数の山小屋がでていました。
富士山は7月上旬~9月中旬くらいまでが登山シーズンで
山小屋の多くは9月上旬から中旬までで閉まるようです。

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL 
富士山登山のツアーが便利!
車を持っていない首都圏在住の私が個人で富士山まで行こうとすると
・高速バスで富士山五合目までいく
・電車で新宿→大月→河口湖駅→バスで富士山???
というルートになるっぽいです
先日中央線にのりましたが、東京の23区外である立川までいくのにもしんどかったので、
行くなら高速バスかなぁあとおもいます

高速バスで有名なWILLER TRAVELウィラートラベルさんでは富士登山のバスをだしているので
初めての富士山、一人富士山デビューの人に特におすすめ
値段は新宿・東京駅・横浜発が10,800円〜20800円

・富士山五合目までの送迎
・山小屋宿泊チケット付き
・下山後立ち寄り湯あり
がついているツアー。

富士山登山のツアーですが、さっき見たら中旬から下旬、9月上旬までの予約がまだできましたので、
夏がおわるまでに富士山いこうかなぁと考えている人はチェックしてみてください


image
ウィラーの富士登山ツアー、登山用品レンタルもできるよ
富士山登ってみたいけど、道具がそろっていない
という人には、ウィラーの富士登山ページから
登山道具のレンタルオプションがついています。
セットでかりることもできるし
ポールだけ とか、バックパックだけとか単品でもかりることができます。
最低限でも
・トレッキングシューズ(登山靴)
・バックパック(登山に適したもの)
・レインウェア

はちゃんとしたものをそろえることをおすすめします。

ウィラートラベルサイトリンクWILLER TRAVEL

コロンビアスポーツウェア公式サイト(Columbia Sports Wear)
登山用品がそろっているコロンビアがいまセールをやっているので、
そちらでかうのもいいかも
コロンビア公式サイトのセール会場→コロンビア公式2016年春夏セール30%OFF