image
ミレーのバックパックが福袋に入っている!!

とうとう新しい登山用バックパックを買いました。西武そごうの通販サイトで購入しました。
山と渓谷とか読んでバックパックのことを色々調べましたが、
グレゴリーとミレーの評価が高いので、グレゴリーかミレーのバックパックを狙っていました
なんでミレーのほうを選んだのかというと「おたのしみ袋」が理由です(笑)

ミレーのリュックサックVENOM30は17000円する商品ですが、
今日から始まった西武・そごうのe.デパートのサマー福袋「おたのしみ袋」のなかに
登山用品福袋が出ていて、
それの内容が

ミレーのバックパックVENOM30+マスターズのトレッキングポールで12000円だったんです。

べノムは登山雑誌でも評価の高いザックなのですが、
ポールもついて12000円でかえるとか・・・こんな機会逃したらもったいない!!!
とおもいポチっちゃいました。


近々買おうと思っていたトレッキングポールもゲットできた。
マスターズのポールも、イタリア産で、結構高いと思うんですよ。
楽天市場で相場を見ると1-2万する型のものがでてきます。
わたしの買った福袋に入るポールはどんなものだか着いてからのお楽しみというかんじですが、
期待しますよー期待します。

ポールは2脚のほうです。
登山マニュアル本には、ポールは初心者は1脚のほうがいいと書くところもあれば2脚のほうがいいという本もあり
意見が割れていましたが、わたしが四国八十八箇所を金剛杖もって歩いたときには、金剛杖より2脚のトレッキングポールのほうが
疲労感低いだろうなぁと感じていました。なので買うときは絶対2脚のほう買おうと考えていたのでうれしい。


バックパック&ポールがとどいたら機能性を詳しくUPしていきたいと思います♪
買ったところリンク先→西武・そごうのe.デパート