富士山関連の情報集めのためにいろいろ本を読んでいます。
今日読んだのがこちら

武村岳男著『日本百名山をながめて歩く ベストコース30』
 
 色々載っています。

まず出てきたのは富士から。
富士山 歩行時間2時間10分。距離8キロ。
あれ?と思ったけど、
よくよくみたらこちらの本のタイトルは
『日本百名山をながめて歩く
だから、必ずしも山を歩くコースじゃないのかwwということに気付いた
ああ。でも山って登るより山を眺めながら歩くほうが景観がたのしめそう。
富士山コースは河口湖湖畔を歩くコースになっていました。難易度もそんなにたかくなさそう
逆さ富士展望スポットがあったり、花のきれいな場所をとおったり

きになるは筑波山を眺めるルート
筑波山の見える場所で生まれ育ったので
筑波山ルートは気になってついついよんじゃいました。
大池公園から筑波山神社への道が
筑波山を眺めるルートとして紹介されていました。
ん?こんなところあるん?って場所が多々。

商品名; 日本百名山を眺めて歩くベストコース30  1900円

売っているところ:本・CD・DVD買うならセブンネット