富士山登山する体力をつける→ジムへ行こう!→ジムのウォーキングマシーン使いながら音楽聞こう!→でもiPodが壊して使えない→新しいポータブルオーディオプレーヤーをかおう!という流れでかいました。
iPhoneで音楽聴いてもいいけど、電池切れが心配なので購入
 買ったところはPC周辺機器を販売している 
 サンワサプライ直営通販サイトのサンワダイレクト
Transcend MP3プレーヤー MP710 8GB Gセンサー歩数計 FM予約録音 ボイスレコーディング ホワイト TS8GMP710W
販売価格:4,980(税込)

image

数あるプレーヤーの中から私がこの商品を選んだ理由は以下のとおりです
・安い
・フィットネスモードで歩数、消費カロリー計算、歩いた距離をはかることができる
・首にぶら下げられるストラップがつけられる
・歩いている最中に取れにくいフックになっているイヤホンがついている
・ラジオも聞ける
・音声録音できる

image

とにかく安い!5000円以下
購入した理由の一番はずばり値段です。
使用頻度も多くないのと、音楽よりも語学学習に使いたいので、音質にはこだわらないので
安くていいかなと考えました。
いい買い物になるかどうかはどのくらい壊れないで使えるかによりますね。
ipodは2万くらいで4年くらい生き延びたので、 2万→4年 5千→1年・・・今回1年以上持ってくれたらうれしいなぁくらいの期待です。

フィットネスモードがついている!
ジムに通おうとかんがえているのでフィットネスモードのついているプレーヤーという点に魅力を感じました。


歩数計算できるプレーヤーは増えてきましたが、カロリー計算や距離計算もできるのがうれしい
私は前回使っていたiPodは歩いている最中に落として壊しました。
ストラップをかける穴がついていたらipodを首にかけて使ったのになぁ・・とおもったので、
ストラップ付きなのも購入の際のポイントにしましたよ
こちらのフィットネスモードは、あくまで付随のサービスなので、
歩数計と比べると正確さにかけます。
今の歩数計はちゃんと歩かないと数値が動かないようになっています。手のひらで握ってふっても数値がうまく変動しません。
でもこのmp3プレーヤーだと、手に持ってふると1歩2歩と増えてきますよ
歩数を厳密に計算するためには不向きなので専用の歩数計を買うことをオススメします

image

音楽モードは普通
音楽モードは普通、何もなく不可もなくという感じです
音はipodのがいい・・・・
説明書たくさん入っていたけど、重要なこと書いてあるのは4-5ページだけだったので、
操作は難しくなかったです。

image

ライン入力ポートってなんだろう・・・・?
まだ音楽、フィットネスモードしかためしてないので、
今度はラジオ、録音に使ってみたいと思います。
それにしてもライン入力ポートってなんだろう(笑)

 

買った所リンク先: サンワサプライ直営通販サイトのサンワダイレクト