IMG_3944


ずっとほしかったランズエンドのトートバックをついに購入しました!!
商品名は商品番号 444746
【ランズエンド LANDS' END】ランズエンド・トート/プリント/オープントップ/レギュラーハンドル/ミディアム
4,500円 (税込 4,860円)
です。

ランズエンドのトートバッグといえば素材は26オンスの厚手帆布で品質重視の丈夫なイメージが強いですが、
実際買って手に取ってみると 確かにがっちりしているなぁという感じでした。
私はトートバッグにPCとか一眼レフとか重いものをいろいろ詰め込むので、買ってよかった♪
ランズエンドさんってトートバッグにこだわりあるブランドイメージがあります。
今ちょうどサイトでトート特集がでていて、ランズエンドとトートについていろいろ載っていたので
紹介したいと思います



ランズエンドのトートは「大切なものを、タフに優しく運ぶトート」
ランズエンドは1963年シカゴで誕生したブランドですが、もともとはヨットマンであったゲリーコマーが開いたヨット用品のショップがはじまりでした。
IMG_3924
(写真:注文したトートとウェア 挨拶カードの裏がポストカードになっていていて、、、、
それが私が注文したトートバッグが載っているポスカでした♪
ちなみに、このあいさつ文に書いてある一言コメントが印刷なのか手書きなのかわからず
え??これまさか手書き???スゲーwwwってなった(笑)実際のところどっちだろ
印刷だったら、それもそれでボールペン書きにしか見えなくてすごい(笑)
image
ランズエンドは
ヨット用品からヨット関連のウェア、そしてカジュアルウェアの販売へと移行していったお店です。
いまでもヨットや海関係をテーマにした刺繍やプリントシャツから名残を感じます。
そんなランズエンドさんで発売されているトートバッグもまたヨットの世界で生まれたそうです。

53年前、ヨット用品店として創業したランズエンドが作ったのは、品質重視のトート。
その丈夫さと実用性で、煉瓦運びや、ヨットの引き綱やアンカーの代わりに使われたことも。
素材は26オンスの厚手帆布で、底とハンドルは二重仕立て。マチも深く、自立する安定性を誇ります。


(ランズエンドHPより引用)

ランズエンドのトートはユーザーのニーズに合わせて使いやすく進化しているのも特徴です。
現在のモデルには抗菌加工されているのでママバッグとしても人気
いくつかモデルがあって、私はプリント柄のを購入しました。

IMG_3930

私の買ったランズエンド・トートプリント/オープントップ/レギュラーハンドル/ミディアムを解剖♪
私の購入したトートバッグは、いろいろな柄のが選べるタイプでした。
青と白のストライプ柄のが夏っぽくて一目ぼれし購入。

外側にはポケット1つつき。
IMG_3931

ランズエンドはシャツやトートに刺繍をつけられるオプションがあるのですが、
私はクロネコイニシャルというフォントのイニシャルナンバー刺繍つけてもらいました
刺繍つけると 自分の所持品~~という感じがグンと上がるから
ここもランズエンドさんのいいところ
IMG_3934

トートの後ろ側はこんなかんじ
こちらにはポケットはないです

IMG_3936

気になる中身ですが、ポケットが4つ、スマホなどを入れるフォルダーが1つ
キーホルダーもついてます
IMG_3939

大きなポケットはスナップボタンがついていてボタンを閉じればバッグの中がすっきりしますよ
底の部分は広めで手のひらを開いてこんな感じ。
IMG_3938

そこには底板がついていないですが、
底は布が二重になっていて自立します。
IMG_3933

こんな感じのアンバランスな荷物でも自立していますよ

IMG_3942

持ち手高さは約23cmで、こちらも布が二重に。持ち手の紐幅が広めなので
肩への負担が軽減できるのも購入したポイントの1つです
ランズエンドのトートバッグ、購入を検討している人の参考になれば幸いです♪

商品リンク先:【ランズエンド LANDS' END】ランズエンド・トート/プリント/オープントップ/レギュラーハンドル/ミディアム


このブログに「コミケバッグ」の検索で来る人が結構いらっしゃいますが、
このトートバッグ、丈夫だし本の出し入れもしやすいしコミケバッグにおすすめ。
買うならジップ付きのほうがいいとおもいます
 
(高校生の頃、近所の雑貨屋で購入した普通のトートバッグでコミケにいったけど、
重みに耐えきれず帰り道で持ち手が千切れました。そして駅で・・・本をばらまいたwww
ランズエンドのは千切れないと思うけど、コケてバラまくリスクを回避するためにも
コミケバッグはジップ付きがいいですよ)

こちらはランズエンドの通販サイトから購入できます

ランズエンドトートバッグお勧めの人
・丈夫なトートさがしているひと
・ママバック探している人
・刺繍でカスタマイズできるトート買いたい人/
・コミケバッグさがしているひと(ジップつきのトートをおすすめ)



買ったところリンク先:アメリカ生まれの上質カジュアル・ファッション。ランズエンド
ランズエンド LANDS' END メンズファッション