image


セブンアンドアイとファンケルが共同開発したスキンケアブランド
ボタニカル フォースを使ってみました!こちらの商品はセブン&アイ限定商品で
セブンイレブン、イトーヨーカ堂、西武そごうなどセブン&アイグループのお店で売っています。

今回使ってみたのはトラベルサイズ。1泊用の「スキンケアトライアルセット」です
1日分でうるおい実感お試しセット
商品名:スキンケア トライアルセット
•クレンジング1包
•洗顔料2包
•化粧液2包
•乳液2包
¥350(税込¥378)
アットコスメを読んでいると20代~40代の使用者がおおいスキンケアみたいです。
image

まずは美容オイルクレンジングからつかってみた
ファンケルってオイルクレンジング利用している人多いですが、
旅行先でいつものファンケルオイル忘れた人はこれで代用できると思います。
どのくらいのクレンジング力か BBクリーム、ファンデ、口紅、アイライナーを手に塗って試してみました。
image

こすらなくてもするんと落ちる力はボタニカルフォースでも健在
でもアイライナーはするりとは落ちなかったwww
image

アイライナーは円を描くようにマッサージしてたら落ちました。
こちらのオイルクレンジングはぬれた手でもつかえます

image

次は美容クリーム洗顔料
旅行は泡ネット持参しないので泡ネットなしでつかってみました。
泡立ちネットなしでも泡立ちます。濃密でクリームのような泡がたちます
image

濃密泡が毛穴汚れもとってくれそうなかんじ
水で流せばすぐおちて、洗い上がりはとてもしっとり
洗い上がりの肌がいい感じの色になったきがする
この洗顔料、高原の朝~みたいなボタニカルな感じの香りがしました。
高原ホテルのアメニティとかにあったらいいのにww

image

洗顔の後には美容化粧液

化粧水はとうめいで香りはしません。
なんとなーくとろみがあるような~くらいのとろみをかんじます。
この化粧液は普通すぎて特にこれ以上の感想がない(笑)

image

仕上げは美容乳液
わりと柔らかめのテクスチャーの乳液でこちらも香りがしない乳液でした。
伸びがよくって少量でも簡単に全体に伸ばせるのはさすがファンケルという感じ
仕上がりはしっとりだけど、べたつかなかったです


セット全体を使ってみた感想
コンビニでも売られているスキンケアというと10-20代向けかなあ?という
勝手なイメージを持っていましたが、ファンケルと共同開発しているし
アットコスメのレビューの中心も20-40代だったのを見てわかるように
40代でも満足な保湿力があるスキンケアだと感じました。
あとやっぱりファンケルだけあってクレンジングが優秀。
旅行先にスキンケア持参するの忘れたというひと、急なお泊りをすることになった
という人はこちらのトライアルセットつかってみてください♪

旅行先に持っていく予定の人はセブンネットショッピングでも買えますので
旅行グッズと一緒に揃えてみてはいかがでしょうか

 スキンケア トライアルセットお勧めの人
・急なお泊りや旅行先にスキンケア持っていき忘れた人
・保湿力高いトラベルサイズのスキンケアセット探している人
・旅行にばっちりメイクしていく予定の人

リンク先:本・CD・DVD買うならセブンネット