image

FIGARO japon2016年6月号買いました

器好きな人、お茶好きな人必見
今月は台湾、タイ、韓国へ、器探しの旅というテーマだったので興味があり購入。
朝、昼、晩 台湾茶器の楽しみ方とか面白かった。
朝起きて一日の始まりに飲むお茶は刺激がすくない白茶がいいという始まりから
お茶の説明、茶器の説明がフィガロジャポンらしい雰囲気でかかれています
ここに書いてあることわざ「朝茶は福が増す」ってことばいいですね♪
台湾に行ったら毎日お茶たのしみたい♪
茶器の説明だけじゃなく、茶器を販売するお店、茶器にこだわるお茶屋さんの案内や地図も載っていました
私は台湾目当てでこの雑誌を買ったけど、韓国やタイの器もそれぞれ個性があって
おもしろかった。韓国、タイは茶器じゃなくて食器かな

器といえば・・・・台湾に行ったときほしい食器に出会って
買って帰りましたwww
IMG_0642

そして・・・・・持ってかえる途中に欠けるというね・・・



バーの特集もあり
ほかにも面白い特集がありました
女のためのTOKYOバー案内
マデイラ酒を飲み比べできる銀座のマデイラエントラーダさんとか知らなかった
マデイラのワインって、西洋古典文学作品によくでてくるのですが、
飲んだことないのでこれはすごくいってみたい

同じワイナリーの熟成年度ごとの飲みくらべ
とかワイナリーごとののみくらべとかやってみたい

ほかにもバー業界ではすごく有名な石の華さんとか
去年銀座の資生堂ビルに開店したバーエスさんとかでていました。
中央区在住なのでここもいつかいってみたいなあ


来月号は・・・
madameフィガロジャポンの7月号は
マイルームのオシャレ化プラン飾る部屋。特集だそうです

私は小さい特集の
英国ボーイズミュージックがやってきた
という特集が気になるww昔westlifeがすきだったのでwww




買ったところ:本・CD・DVD買うならセブンネット