うちの近所では外国人観光客がドラックストアなどで爆買いしていて、
普通のドラックストアなのに店頭に大きく免税/TAX FREE と書かれているところが多いです。
中国の人たちはドラックストアだけでなく近所のコンビニの化粧品コーナーにたむろしているシーンもよくみかけます。

今回、アジアの人たちの爆買い品としても人気のあるコーセー「雪肌精」の姉妹ブランド
全国のセブン-イレブン限定で販売中の雪肌粋のトラベルサイズを使ってみました。

image

肌粋 雪肌粋 一泊用セット350円
通販だとイトーヨーカドー ネット通販 で購入できます(セブンイレブン受け取りOK)

雪肌精と同じく美白系スキンケアブランドの雪肌粋(せっきすい)のトラベルセットの中身は
3種類です

●雪肌粋うるおいクレンジングオイル(メイク落とし)
 ぬれた手でも、メイクや毛穴のよごれもすっきり落とせる。

●雪肌粋ホワイト洗顔クリーム(洗顔料)
 濃密な泡でよごれを落とし、透明感あふれるすこやかな肌に洗い上げる。

●雪肌粋美容ジェル
 うるおいが角層深く浸透し、毛穴の目立ちにくい透明感のある肌へ
 

image

クレンジングは1つ、
洗顔クリームと美容ジェルは2個はいっているので、
1泊使いきりになっています。



早速3種類とも使ってみた
まずクレンジングオイルですが、テクスチャーはやわらかめかな。透明のオイルタイプ。
BBクリーム、ファンデ、アイブロウ、口紅を塗って落ち具合を試してみましたが、
軽く円を描くだけでするりと落ちちゃいました。
image
クレンジング力がかなり高いです。
ただやわらかめなので取り出すときに大量にこぼしちゃうとあわわとなるのでそこだけ注意。
image
仕上がりはつるり+しっとり。


image

洗顔料はクリームタイプ。
私は旅行先にはネットを持っていかないので
ネットを使わなくてもじゅうぶんあわ立つか実験してみました。
あわ立ちはいいほうかな。濃密泡だけど、泡切れは早いので洗顔しやすい感じ?

image

最後に美容ジェル。
こちらはオールイワン対応
化粧水、美容液、乳液、マスク、クリームとしても使える1品5役のジェルですが、
うーん、個人的にこれだけだと保湿が物足りないかな?と思いました。
20代だったらこれだけでぜんぜんOKだとおもいますが、
それ以上の人はこれ+保湿クリームほしいところかも。
 
 トラベルサイズの雪肌粋スキンケアセット【1000円】 がセブンで販売されているので
併用が無難です
(オンラインだと本・CD・DVD買うならセブンネット で売っています)

旅行荷物の削減に、1泊ならトラベルサイズの『雪肌粋』、試してみてはいかがでしょうか?
こちらの商品はセブンやイトーヨーカドーで売っています。
通販だとイトーヨーカ堂ででているので
他のアイテムと一緒に注文するのもありですね


雪肌粋1泊用おすすめのひと
・旅行用の使いきりサイズのスキンケア探している人
・雪肌粋を一度使ってみたいひと
・美白系スキンケア探している人