今週末は新宿、六本木、上野、秋葉原に行きましたが外国人観光客がどこもすごーくたくさんいました。
地下鉄も海外からの観光客がガイドブック片手に駅名を耳をすませてきいています。
今は桜の季節なので花見目当てに海外からの観光客がたくさん来日しているそうですね
人気気の屋形船も外国人観光客の利用が結構あるみたいです。

image
今はちょうど桜の季節、川岸、運河添いに咲く桜を眺めながらの屋形船は風情あって
ざ・日本観光って感じです。
屋形船ですが、今はいろいろなプランが出ているので東京観光する際は自分好みのコースをさがしてみるのはいかがでしょうか

海外・国内のオプショナルツアーを扱うVELTRAベルトラさんでは屋形船が組み込まれたツアーがいろいろ出ています。


刺身・天ぷらを味わいながら楽しむ屋形船
屋形船のたのしみは外の景色を眺めながらのクルーズはもちろん
中で楽しむごはんにあり。
飲み放題プランがついているものもあり
20名以上なら貸し切りにできるプランもあるので
今の時期だと 新入社員の歓迎会にもぴったりです。
うちの会社は夏の暑気払いに屋形船での宴会やりました。すごくもりあがりました。


屋形船の停泊するエリアに住んでいますが、乗船所でチケットは売ってないっ!!
屋形船って普通のクルーズと違って乗船所でチケット売っているような感じではないのですよね・・・
なので事前予約して当日乗船所から乗り込む感じのスタイルです。

私が子供のころ茨城に住んでいたとき、東京観光で屋形船みつけて親に
「あれのりたい!!!」ってダダこねたことがあります。
そのとき親が「あれは団体じゃないと申し込みできないんだよ」といってました。
大人になっても屋形船→団体というイメージが強く残っていますが、
屋形船は団体じゃなくっても申し込めます。
ベルトラで「乗り合い屋形船」としてプランでていますので
少人数だけど東京観光で館船乗船したい!!という人におすすめです。

私のおすすめは・・・昼
お酒を飲む人は夜の乗船で飲み放題ついているプランがあるのでそちらがおすすめ
東京観光で乗るなら私は昼のほうがおすすめです。
夜のプランだと宴会モードになってしまうので、
昼ランチを屋形船で~というほうが東京観光してる===って感じが強いです
東京の夜景を船からみたいなら夜でもいいけどww

オプショナルツアーとかクーポンサイトでたまに出てきたりするので
昔より屋形船の予約はしやすくなったかな?
東京観光にぜひ組み込んでみてください


屋形船おすすめしたいひと
・東京観光をよていしているひと
・外国人の友人等をおもてなしする予定のひと
・同窓会や会社の宴会など考えている人

VELTRAベルトラで予約できる屋形船オプショナルツアーリンク先(一例)
東京の旬を水上から堪能~晴海屋 乗合屋形船[夜/夕食+飲み放題付き/勝どき] icon¥10,800
【乗合】屋形船で行く粋なクルーズ 東京の風情と旬の味を楽しむ[釣新/墨田区] icon¥6,998
貸切屋形船ランチクルーズ 優雅に屋形船でお昼を[船宿 西野屋/お台場等] 東京 icon¥6000

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】