image

台湾で人気NO.1の新食感かき氷「ICE MONSTER(アイスモンスター)」が六本木のミッドタウンの中に期間限定でできていましたーー!!
たしか表参道店は行列ができていた気がするのですが・・・
ミッドタウンの店舗はできたばかりでまだ広く知られていないみたいです。
3/28現在公式ホームページの店舗一覧にもでてきてないし・・・

私がはいったときは並ばずに購入できました。でも、私がでるときには行列が・・・・
image

粉雪のようなきめきめ細かいカキ氷「フレーバーアイスブロック」
マンゴーかき氷注文しました。
日本のトラディショナルなカキ氷と違うのは、氷がただの氷じゃないところです。
素材の味を閉じ込めたフレーバーアイスブロックをきめ細かく削る特殊な機械でつくったカキ氷です。
ふんわりした食感でくせになります。
添えてあるのはマンゴーの果実入りのマンゴーソース、マンゴーの味がするアイスクリーム、
この白いのはパンナコッタ?味の強弱がそれぞれついているのでこの量でもあきがこないで完食
はぅあー。台湾の味がする♪
image

値段はちょっと高いかな?1200円だった。
アイスモンスター、おいしいけど値段は1200円。ちょっと高いかなぁと感じましたよ。
味は文句なしのおいしさ
image

本場台湾のスイーツはもっとやすいので、台湾へ行きたくなりました(笑)
はぅあー。台湾で食い倒れ・・・今年もやりたいなぁ(笑)

ベルトラでディンタイフォン予約してからカキ氷というルートがお気に入りです♪




VELTRA