image


エディー・バウアー オンラインストアのダウンコートが今年も発売が始まっていました!


私も去年の冬はずっとエディーバウアーのダウンですごしました♪
豪雪地帯の雪見温泉を楽しんだときも
新年、朝っぱらから極寒の中福袋を買いに並んだときも
エディー・バウアーのダウンコートのお世話になりました。
image
(買ったばかりのとき撮影したマイダウンの写真ww:これ、めっちゃ暖かいっ!)

エディー・バウアーはアメリカ国内初のダウンジャケット「スカイライナー」を発明してから
今年でダウン販売して75年。
エベレスト登頂や局地探検で得られたデータやノウハウを市販商品つくりにフィードバックしてきた
機能性へのこだわりは 着てみるとわかります
エディーバウアーのダウンは現在3種類に分けられて発売されているのでそれぞれの特徴をまとめてみました。


普段使いの【ライトウェイトダウン】

肌寒いときにかるく羽織ることのできるベストから
アウターシェルのなかのミドルレイヤーダウンまでいろいろでています。

①登山ガイドの声から生まれたダウン「【エディー・バウアー】【大きいサイズ】ファーストアセント(R)マイクロサーム(R)ダウンジャケット
こちらのダウンは超軽量のダウンジャケットで、登山ガイドたちの声から誕生した商品なので、
旅行にきていきたいダウンを探している人に特にお奨め。
耐久撥水加工を施しているので悪天候の日でも水分をはじき、体をドライに快適に保ちます。


②毎年人気の「【エディー・バウアー】【大きいサイズ】EB900フィルパワーバイオダウンベスト
こちらはエディー・バウアーで毎年人気のダウンベスト。暖かくて軽いのが特徴です。
シャツ、ワンピースなどとのコーディネートが楽しくなるダウンベストは
裏地がコントラストカラーでアクセントついていてかわいいです。


最上級の暖かさを提供する900フィルパワーダウンなど「コンフォータブルダウン」
寒さに弱い人はコンフォータブルダウンで真冬の寒さを乗り切ってください。
こちらは機能性重視のダウンですが、スタイル、カラー、機能のチョイスの幅があるので、
自分にあったダウンをみつけてください。

①抗菌、防寒対策はこちら!【エディー・バウアー】【大きいサイズ】EB900フィルパワーバイオダウンコート
900フィルパワーのプレミアムダウンを使用したあったかダウンです。
フードはジッパーで取り外しすることができます。フロントは2WAYジッパーで寒い空気が入りにくい仕様。
中綿は抗菌防臭効果のあるものを仕様なのでムレてくさくなる心配が回避できます。


②防水性に優れた機能性抜群のダウン 
【エディー・バウアー】【大きいサイズ】ファーストアセント(R)ビーシーダウンライト(R)ジャケット
透湿防水性に優れた「ウェザーエッジ(R)プロ」という素材が使われています。
縫い目にはシームテープで防水加工が施されているだけでなく、素材表面も耐久撥水加工がされてます。
防寒+防水は雪のふる場所にお出かけ行くときにもいいですね。


極寒の地にも対応した究極のダウン ヘビーゾーンアウター
アメリカ人初のエベレスト登頂のため作られたダウンパーカーがルーツになっているのが
エディバウアーのダウンの機能を追及したベビーゾーンアウター。
ベビーゾーンアウターは現在メンズ1種類のみ発売しています。

【エディー・バウアー】【大きいサイズ】ハリスツイードカラコラムダウンパーカー
エディー・バウアーを代表するカラコラムダウンパーカーをモデルにハリスツイードを使用したダウンパーカーです。
防寒性と保温性に優れた手織りツイード
650フィルパワーダウンの組み合わせで暖かさは抜群。フードは取り外し可能。
ここ1.2年ハリスツイードの人気が高いですが、たしかにハリスツイードってあたたかいんですよね。
ハリスツイードのコートは他社でも見たことありますが、
ハリスツイードのダウンコートははじめてみました!これはすごくあったかそう。

エディー・バウアー・ジャパン
75年の歴史を誇るエディー・バウアーのダウンコート。
今年はあったかいダウンで冬を乗り切りたい!という人にお奨めです。
エディー・バウアー オンラインストアはダウンだけでなく、サイズ展開が
Sサイズ~3Lと 路面店より豊富にあるので、近所のショップにほしいサイズがない人にもおすすめです。

エディー・バウアーおすすめのダウンの探し方
雪のふる場所にきて行くダウンを探している人→ヘビーゾーンアウター コンフォータブルダウン
軽いダウンを探している人→ライトウェイトダウン


EB公式通販サイトリンク先→エディー・バウアー オンラインストア


エディー・バウアー・ジャパン