私の祖母は94才なのでもう外出はせずに、家でゆっくり敬老の日を祝いますが
80代の元気だったころは毎年都内のレストランやホテルでお祝いをしていました。
それは家族みんなの思い出として、
10419

あの時は○○ホテルでちっさい弟がナイフを包丁くださいといったとか
レストラン○○でたべたエスカルゴが最高においしかったとか
いまだに話に出てくるとっておきのランチもあります。

近所のお寿司をデリバリーというのもいいけど、
たまにはぜいたくに懐石フルコースというのもどうでしょう。
7799
 

私がアフタヌーンティできるホテルや、ビュッフェできるところを探すとき、
レストラン予約サイト「一休.com」で検索・予約していくのですが、
ここだとまだ敬老の日三連休のレストラン予約ができます。

銀座 9/15 ランチ だけでも64店舗出てきます。

全国区なので、長野 でもでてきましたし、愛媛でもでてきました(空きは少ないのでお早めに)
お近くの素敵なレストランがお得に予約できるかもしれませんので
敬老の日におばあちゃんおじいちゃんに感謝をこめて
おいしいものをどうでしょう。

一休.comレストランリンク先→一休の記念日レストラン