最近、アジアでの「英語留学」をよく聞きます。
友人は半年前にセブ島で英語の語学留学プログラムに参加していました。
昔は 英語といえばイギリス・アメリカ留学というイメージでしたが、
米英以外で英語を集中的に学ぶというプログラムが増えていますね。

image

通信講座でおなじみ「ヒューマンアカデミー」さんでも、
 【ヒューマンアカデミー『フィリピン語学留学』】 が人気とのことで、人気のポイントをいくつか聞いてきましたのでご紹介。



1、一週間から行ける短期留学は宿泊・食費・マンツーマンレッスン込み 36600円~というリーズナブルな価格設定!
留学コストが格段に安いというのが、私が感じた最大の魅力的ポイントだと感じました。
フィリピンの物価は日本のおよそ二分の一~五分の一。
マンツーマンレッスンと食事、洗濯、掃除などの滞在費用を欧米での短期留学と比較してみても半分以下のコスト。


2、マンツーマンレッスンなどの授業のコマ数が多いので英会話上達に効果が高い!
私の卒業した大学は帰国子女がかなりいましたが、英国に一年間留学していた男の子は
私たちよりも語学能力が下でした。理由は「大人数のグループレッスン」を「日本人留学生ばかりのクラス」で受けていたからでした。
結局、日本人グループで、日本語の通じるレベルの交流で生活していたらしく、身にならなかったらしい。
欧米留学の語学レッスンは10-20分のグループレッスンが多く、一人あたりの話す量は少なくなってしまうし、
コミュニティ能力に自信が無い人は特に、(まちがったこといって周りの生徒たちに笑われたらどうしよう)という不安もあいまって
なかなかしゃべれない子もいるみたいです。
ヒューマンの語学留学に関しては、授業の半分以上がレッスン時間を1人でフルに使えるマンツーマンレッスンにくわえ
欧米と同じ金額で2倍のコマ数の授業が受けられるので
短期集中的に英会話力をUPさせたい!!という方にオススメ
アジアのグローバル企業から留学拠点として活用されているだけでなく、
海外への大学進学に向けた英語力UPの準備期間に利用する人が多いそうです。。



3.フィリピンは世界で三番目に英語人口の多い国だって!!
大学受験は世界史だったので、 フィリピンはスペイン王のフィリペから名づけられた国だと暗記していました。
なので、私は、フィリピンって、スペイン系の言語を話す国だとおもっていました(笑)
フィリピンの公用語はタガログ語と英語らしい。人口1億人のうち9割以上が公用語として英語を使っているそうです。
うーん、意外。インド2位ってのも意外(笑)資料によっては3位パキスタンって書いてあるのもある。。。こちらも意外w
新聞もTVもラジオも英語とのことで、学校の外でも生きた英語が学べる魅力がフィリピンにはあります。



image


イギリス(ロンドン)に行ったとき、1週間ホテルに滞在しただけでも
7000円×7泊=49000円かかりました
よ・・・。もちろんただの観光なので、
英語力はまったく身につきませんでした(笑)


予算的に、一生留学することは無いなぁとおもっていたけど、
値段にびっくりして、フィリピン語学留学、、、かなり揺らいでいます。

4年で7倍以上の利用者数というグラフにも納得です。
英語コンプレクスを長年抱いていましたが、
数百万投資して克服しようとはおもったことはありません。
でも、欧州への旅行代くらいで それがかなえられるのだったら、
かなりアリ
なのではないかと。


留学申込みした人限定で
限定特典として ヒューマンアカデミー「オンライン英会話レッスン」が
3ヶ月17640円のところ1ヶ月分無料で・・・11960円で受けられるらしい。



フィリピン留学の詳細はヒューマンアカデミーのサイトで確認ください
リンク先→フィリピン留学なら【ヒューマンアカデミー】