コミケ歴18年くらい?ですが、
時代とともに有明も開発が進み、ごはん処も増えてきました。

コミケに参加した方たちって、一体どこでごはんをたべているのでしょう?
image

私はいつもTFTビル・・・・「ワンザ有明」です。

ここ数年はサイゼリアがおおいかな?

ワンザ有明、先日久しぶりに行ったら
マクドナルドがモスバーガーに変わっていました。image

あすこのマクドナルドは思い出あったので、ちょっと寂しいなぁ。


ワンザ有明で食べないときには、ビックサイト内のレストランでごはんを食べることもありました。
一番座席数がおおいのは、
フードコート&ビアー Eat iT!
ここは422席もあるのでコミケでも比較的すぐに座れます。

東館と西館の真ん中にあるプロントは
コミケ以外の、普通のイベント時によく利用します。
コミケのときは、、、無理。
image

東館の歩く歩道に
カレー王国、
香港ヤムチャ楼とか
天丼やトップライトとか複数店ありますが、
これらの店舗も行列できていることがおおく、まだ利用したことありません

今度全制覇してみたいなぁ♪