陸の孤島有明にある東京ビックサイト。
ココに公共機関でたどり着くにはいくつか方法がありますが、
公共交通機関のそれぞれの始発

 
りんかい線
新木場駅05:38→国際展示場05:43


ゆりかもめ
新橋発6:00→国際展示場正門6:22
豊洲発5:41→国際展示場正門05:49


都営バスで一番はやいのは・・・東京駅発
東京駅丸の内 都05 6:55発
東京駅八重洲口 東16 6:58発
**所要時間・・・どのくらいだろう?不明。
40分くらいかかるかも?


(長距離バス)
ウィラー コミケ便  4:30着
東京 大阪 仙台 名古屋 (複数出発地設定あり)


icon  

徹夜はコミケ運営側がみとめていないので、
コミケ会場までたどり着く順番はこのようになりそうです
現地宿泊組&地元民>高速バス(ウィラー)>りんかい線>ゆりかもめ>都営バス

どうせ私遠距離からくるし・・・・とあきらめている方、
いえいえいえ!!!遠距離のほうが近郊組より早くつけますよ!チャンス!!

image

ご参考までに車で来る予定の方いますかね?おすすめしませんが・・・・・・・
臨時駐車場が開くのが、確か7時だか8時だかです。
サークル参加者さんにはいいかもしれません。

東雲。ちょっと離れてます。
民間の駐車場だと、特別料金くんでいたりするし、倍率高いので
夜が明ける前に駐車場にとめてうんぬんという計画はおすすめしません
駐車場を事前予約した!!という以外は、あせって駐車場難民になるかも・・・・

写真のは有明テニスの森むかいの駐車場

スピード勝負なら、遠距離の方はウィラーのコミケ便高速バス、
近郊の方はりんかい線や、 有楽町線つかうならゆりかもめ豊洲発がオススメ
です

リンク先→高速バス予約】WILLER TRAVEL
      ゆりかもめ   
      りんかい線