image


長野県「渋温泉」とモンスターハンターのコラボ「モンハン渋の里」
グランドフィナーレは今月下旬から始まります。
期間は2014/7/19-8/31までです

私ももう予約しました。

ラッピングバスが出ているそうですが、
値段重視で、東京=長野の往復は高速バスのウィラーで予約済


長野電鉄とハンターパスはコンビニで予約しましたよ

宿泊は、「ハンタープラン」を使いたかったので、
旅行サイトを経由せず、渋の里のページリンク経由で、
宿に直接予約を入れました。
http://mh-shibunosato.com/grand/


某お宿にしたのですが、
お宿を決めた理由は ウィンター、スプリングシーズンともに
そこのおやどさんのギルドカードとすれ違ったので
コレは行って見ねばとおもいました♪


リアル集会所、
コラボフード(あるかな?)
モン踊り楽しみですーー!

渋温泉、去年12月から4回も行ってますが
これからもモンハンコラボつづいてほしいなぁ・・・・
本当にファイナルなのかな・・・さみしい

ココに行くなら、観光客がたくさんくる週末をオススメします!
image


公共機関で行く
東京駅から渋温泉へのアクセスをまとめると・・・・

【東京駅から湯田中駅】
最短:JR新幹線で東京→長野駅 長野電鉄で長野駅→湯田中駅 (所要時間三時間前後)
片道8,840円
最安:高速バス(ウィラー)新宿駅→長野駅 長野電鉄で長野駅→湯田中駅(所要5時間前後)
片道 3710円

湯田中駅からは歩いて30分くらいですが、
バスも電車がつくタイミングで大体来ています。

都内から3時間くらいでいけるので、迷っている方、行ってみて下さいー
すごーーーーーくいいところです。
今、日本で一番好きな温泉地かもww
 高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL